ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

今年は豊作??

2007年07月22日 | 日々の雑感
4~5年前まで母が裏の畑で野菜を作っていた。
健康維持のためにとてもいいことだったが、80歳も後半になって止めてしまった。
荒れ放題になっていたのを、ご近所の方が家庭菜園として作ってくれることになり、草を刈る苦労から開放された。
その上、きゅうりや茄子などたくさん採れた時は持ってきてくれる。
で、私にとっても大豊作というわけ。

唯一、自分で一応手入れをしているのが茗荷。
と言っても茗荷は勝手に育つ。

昨日からボツボツ採れるので、皆さんに差し上げている。
オオバも庭の花に混じって生えてきたので、これも嬉しい。
お吸い物に入れたり、刺身のけんにしたり、おそうめんの薬味にもぴったり。

こんな時、田舎暮らしっていいなぁ~~と思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けは | トップ | ウラン川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事