ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

最近の天気予報

2016年09月24日 | 
 予報では、お洗濯日和ということであったが、朝から雨。
最近の天気予報は、全くといってもいいほど当たらない。


今日は、延期になっていたしつけ教室の日なのに残念。
退屈なまちこさん。

1週間ほど前の朝、白い胃液のような泡のものを嘔吐していた。
食欲もあるし様子をみていたが、木、金曜日も朝に嘔吐。
金曜日のは、黄褐色で胆汁が混じっているのかと思う。

久しぶりに獣医さんへ。
多分、夕食から朝食までの時間があき過ぎているのだろうと。
制酸剤を処方してもらうのと、食事を2回から3回に分けて与えるようにと指導してもらう。

そういえば、ドックフードをライトに変えたのも影響しているか?
お腹空いたのだよね・・・・ゴメンネ!
ちょっとだけフードも増やし3回にして、土曜日も今日も嘔吐はなし。

まち子こんは、薬も嫌がらずに飲んでくれ楽、といってもたった1粒だけど。

ビースケには、薬を飲ませるのに本当に苦労をした。
さっと炒めた牛肉に巻いて飲ませたのだっけ。

雨の止み間にさっと散歩。

ハルジオンだっけか? 咲いていた。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風は通り過ぎたけど | トップ | 花づくりボランティア »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってもご無沙汰しております (ひとぴん)
2016-10-08 23:26:53
お元気ですか~?(涙)会えてとっても懐かしくうれしい!
覚えていらっしゃってくださっているかなぁ・・・
紆余曲折。人生谷あり山あり。まあ、まどろっこしいのは止めてと。。。
いろいろありまして、今やっと落ち着きました。
とても懐かしくて、とてもうれしくて、本当に涙ウルウルです。よくいて下さったと。
私の灯台です。
これから、じっくり見させていただきますね。
本当に感謝します。
返信する
Unknown (ひとぴん)
2016-10-08 23:35:31
まだまだ書きたらない!
とてもうれしくて!
ミッフィーは2年前。ロビンは昨年、シャイロは先月虹の橋に旅立ちました。
ビーグルを通じてとてもお世話になりました。
懐かしくてうれしくて感謝の気持ちでいっぱいです。
返信する
お懐かしい!! (ピア・ビー)
2016-10-14 01:02:28
 お懐かしいです。
時々思い出しては、どうしてらっしゃるかと。
あのカワイイ3ワンちゃん みんなお宙に引っ越したのですね。
チャコは1昨年、ビースケは昨年、虹の橋のたもとにいってしまいました。
寂しすぎて、といっても年ですから仔犬は責任がもたないし、保護犬をもらいました。
良い子というかお母さんです。
沢山の仔犬を育てたのでしょう。10個の大きな乳首です。
我家に来てすっかり落ち着いています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事