ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

2012.1.3

2012年01月03日 | 
自分用に作ったお正月飾り、藁とレモングラスでリースを作った。




間もなく三が日も終わろうとしている。
母がいなくなった後も元日は例年どうり弟一家とお雑煮を祝う。

甥や姪の子供たちが挨拶に来てくれた。
お年玉は少しだけど、毎年着物姿を見せに来てくれるのは本当に嬉しい。
殊に3歳になったばかりのKちゃんは超可愛くかっこよく決めている。

間もなく1才になるNちゃんも頑張って着物姿、かわいいねぇ~~。


もう3ヶ月も前になるが、2階の寝室から犬部屋のとなりの部屋に引っ越した。
ビースケが急に老けてきたのとチャコのてんかんが気になり、夜間に何かあったら困ると思って。

チャコは抗癲癇薬を続けているので全く発作を起こすことはないが、ガラス戸越に寝息が聞こえて安心だから。



お年玉に買ってやったぬいぐるみと骨形のクッション、後どれ位原型を留めているかな?

クッションの一つは既に中綿を引っ張り出されて修理をした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 バトル収め | トップ | 2012年 犬馬鹿クラブ新年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めるママ)
2012-01-04 07:52:38
ピア・ビーさん、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
年末里帰りして、廊下やキッチンの床が張り替えてあり、すっかり水害の跡形がなくなっているのを見て、ほっとしました。
今年は災害のない年になって欲しいですね~。

お蔭様で、めるはいっぱい食べるお正月を過ごす事ができました~。

ピア・ビーさん、チャコちゃん、ビースケ君にとって、素敵な一年になりますよう~~♪
めるママさんへ (ピア・ビー)
2012-01-04 18:51:52
お正月は3が日とも暖かでしたが、今日は冷えます。
ご実家の方も落着かれたようですね。

めるちゃんが少しでも長生きできるように祈っています。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事