ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

待望の雨

2008年08月23日 | ガーデニング
 作夜半より雨音が聞こえる。 心地よい!
8月に入って始めての本格的な雨。

地方紙によると、近隣のみかん農家ではあまりの日照りに困り果てていると報道があった後だけに皆大喜びしているのでは。

我が家の芙蓉も元気を取り戻した。



裏の畑にキュウリと茄子を3本づつ植えている。
毎朝水をやっていても、もう駄目かと思うくらいに弱っていたのがこの雨で持ち直してくれた。

2株あるレモングラスもピンと葉っぱを伸ばしている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペチニアの切り戻し | トップ | 過ぎたるは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事