ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

初夏の気候と思いきや

2019年04月11日 | 日々の雑感
 昨日は、各地で大雪のニュース。
当地も寒く、ヒーターや電気毛布を使った。

今日は、程よい天気。室内で20度くらい。

コブシや椿が咲き終り、チューリップやあんなに咲き誇っていたスパニッシュフラメンコも色褪せてきた。
変わって若葉が美しく、紫蘭やナルコユリが伸びてきている。

キリシマツツジは、今年も咲いてくれた。
明治生まれの祖母から母が引き継いだもので、あちこちに植えていたが、ここだけになってしまった。


散歩道のレンゲソウ、もう2週間も前の画像。今はもっといっぱい咲いている。


4月3日に、この桜の下で「花づくりの会」の総会をした。
新しいメンバーがお2人増えて嬉しい。


梅の実がこんなに大きくなっている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度末に | トップ | 4月のしつけ教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事