ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

シャンプー

2010年05月24日 | 
2日間大雨が続いたが、午後3時ごろより薄日がさし始めた。
遅れている狂犬病の予防注射に行くためビースケのシャンプーをする。
チャコは先週したので今回はパス。



ドライヤーの嫌いなビースケはさっとかけるだけで開放してやる。
半乾きの状態から後は自分でバスタオルの上でスリスリして乾かす。

獣医さんでは体重測定も注射も口の中や耳を診るのも全くOK。
いつも大人しいので二匹とも褒めてもらう。

帰ってからは、2日間の室内生活から庭に出られたので存分に追っかけっこ。
犬もヤレヤレと思っているのか嬉しそう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快気祝 | トップ | 居候のももちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~! (ひとぴん)
2010-05-26 22:22:59
男に磨きをかけて、注射に行くとは!
さすがビーグル界の紳士、ビースケちゃん!
そういえば、シャイロが注射に行く時は、ミミズの干物を見つけて身体を擦り付けていましたっけ
ガァ──(_△_;)──ン

ところで、訳あってBlogを移動しました。
遊びに来て下さいネ
シャンプーは (ピア・ビー)
2010-05-26 23:08:26
以前は二匹のシャンプーをすると、私がスッキリしてストレス解消になっていたのですが因る年並みには勝てず・・・です。

ブログ今から拝見にいきます。
Unknown (ミント)
2010-06-05 23:05:23
ビースケ君、シャンプーの後のゴロン♪
気持ちよさそーなお顔ですね。

ベスに、お見舞いのメッセージありがとうございました。
体重も戻り、元気ハツラツ~!!の毎日です。
今まで以上に、体調の変化に気をつけたいと思います。
ベスが元気になって、一番喜んでるの、メグかな。(笑)
超遅Res (ピア・ビー)
2010-06-05 23:43:28
コメント頂いたのに気付いてなくてゴメンなさい。
ベスちゃん悪いものでなくてよかったですね。
2ワンが仲良くじゃれあっているのって見てるだけで和むよね~~~。

紀州へお出かけになりませんか?
ベスちゃんメグちゃんも一緒にお泊り頂けますけど・・・・。
きっとビー&チャコも歓迎ですよ。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事