ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

暑い!

2023年09月17日 | ガーデニング
 今年の暑さは本当にヒドイ! 今日も室内でも30℃。クーラーの中での生活。
わが庭は、荒れ放題になっている。

台風7号の海からの風で葉っぱを半分くらい落としてしまったハクモクレンとコブシは、季節外れの花を細々と咲かせ続けている。

マリーゴールドやジニア、桔梗もダメになってしまった。
日日草、ゼラニューム,トレニア、ポーチュラカはt残ってくれている。



芙蓉の花は、台風後しばらくは咲いていなかったが、再び最後の力を振り絞って咲いてくれている。



ヤブランは、まったく手入れをしないのに元気に咲いてくれている。

今日は犬馬鹿クラブのしつけ教室、夜間教室は9月で終わり。
ずっとクーラーの中で、猫のように寝てばかりいる一人と一匹は参加するかどうか迷っている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧野富太郎博士 植物採集i... | トップ | 9月のしつけ教室 2023 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンばーば)
2023-09-18 17:59:24
昨日今日の暑さ!! じっとしてても汗がジわ~~
もうすぐ10月というのにね~  そうかと思うとすごい雷と雨 茶々がぶるぶる震えてよだれだらだら
かわいそうだけどどうしようもないしね・・
草花も狂ってしまうよね・・
早く涼しくなってほしいね・・
アンばーばさんへ (ピア・ビー)
2023-09-19 09:51:36
 暑さ寒さも彼岸まで、今年は無理そうですネ。
厳しい暑さに耐えて、昨夕は犬のしつけ教室に行ってきました。
3カ月ぶりなので、朝陽ちゃんは結構楽しんでました。大型犬が好きなので、ゴールデンレトリバーくんと挨拶をしていました。

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事