ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

花火

2007年08月14日 | 日々の雑感
隣の新宮市の花火見物。
新宮市は和歌山県であるが、熊野川をはさんで三重県側から観る。
花火当日は、粋な計らいで県道の一部が7時より通行止めになり道路上が見物席にはや代わりする。

今回は、雨が予想というより少し前にも降ったため見物客が少ない。
でお弁当を食べながらゆっくりと・・・・途中から雨になり傘をさしての見物。


モーターボートで川に花火を投げ入れ、川下から川上に向って次々に水上爆破する
花火。



ウーン これを観ると熊野市の海上爆破が観たくなる。
でも、交通がすごく渋滞するので・・・大変なんだよねぇ~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日紅(さるすべり) | トップ | 初秋? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2007-08-17 10:34:30
わが家も先日、花火見物してきました。
目の前で見たので迫力満点、水上花火キレイだった。

来年はそっちへ花火見物に行こうかな。(*^^*)
来年の花火 (ピア・ビー)
2007-08-21 01:40:09
楽しみにしていますヨ

画像の花火は、新宮市ので例のキャンプ場への途中の道から観ました。

我が家から20キロくらいの熊野市の花火は350年の伝統があり、見事です。
遠くからの観客が多いので、車は毎年大渋滞

だけども海、山を存分に生かしての演出がすばらしいのです

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事