ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

瀞八丁 スケッチ会

2023年11月30日 | その他
 ああ~ もう11月も終わり。 明日から年末12月なんて信じられない気分。
11月19日の日曜日、瀞ホテルで少人数のスケッチ会にお誘いいただき出かけた。

瀞はテルは、今はホテルとしては機能していない古い建物だけど、喫茶店としてしばらく前から再開したという。
ずっと昔は、皇族方も宿泊されたというところ。







ホテルの2階からの景色。

周辺を散策した後、自由にスケッチ。
絵具などは持参せずに会から100均で調達したという固形の絵具、筆、鉛筆、消しゴム、キャンバスボードなどを使うことになる。

指導の先生もご一緒で、ご自分の絵などを見せてもらい考え方を話してくれる。
お昼ご飯を挟んで、2時間程度自由に描く。

出来上がった絵。


好きな飲み物とお菓子をいただきながら、先生の指導と互いに感想を述べあう。
楽しい語らいの時を過ごす。

帰りは山また山の道を進むうち、道に迷ってしまい予定より遅くなる。



待ちくたびれたのか、朝陽ちゃんは眠っていた。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀宝町文化展 | トップ | 犬馬鹿クラブ 運動会 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンばーば)
2023-12-01 10:25:36
すてき! みなが同じ教材で好きなように描くってすごい! こんな大きな絵が描けるなんてすばらしい~~!
ピア・ビーさんの作品は? 
こんな素敵な場所で一日のんびり いいですね~!
アンばーばさんへ (ピア・ビー)
2023-12-02 11:13:40
本当に寒くなりましたね。
絵は3号ほどのキャンパスボードです。
私のは、向かって一番左。 
水彩画は初めてなので、皆さんのように繊細に描けない。でも、楽しければ良しとする。

明日で83歳になります。ばーばさんのように前向きに生きられるか? ちゃっと心配してます。
Unknown (アンばーば)
2023-12-03 16:27:38
お誕生日おめでとうございま~~す!
一つ妹だったんですね!
この年になったら二つやみっつの差なんてことない!(バーバガイウカ?アッハ~~)
取りあえずかわいいわんこのためにも少しでも長く元気でいられるよう頑張りましょうね~!

スケッチ一番左?すごい!先生のお手本と思ってました 壮大な全体像難しいのによくかけてる~~!
素晴らしいよ~!
アンばーばさんへ (ピア・ビー)
2023-12-04 10:45:17
見て下さったのですね。 お恥ずかしい!
日影が刻々と変わり、どうすればよいか戸惑ってしまいました。
しっかり自分の採取のイメージを大切にすれば良かったのでしょうね。
アンばーばさんへ (ピア・ビー)
2023-12-04 10:46:51
見て下さったのですね。 お恥ずかしい!
日影が刻々と変わり、どうすればよいか戸惑ってしまいました。
しっかり自分の最初のイメージを大切にすれば良かったのでしょうね。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事