ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

片目のサングラス

2022年09月23日 | 日々の雑感
台風15号が発生。
14号は当地には被害がなく通り過ぎて行った。

紀伊半島の先端近くにある当地では、下の太平洋の海鳴りが少しづつ大きくなっている。
でも、雨は今は降っていない。


この夏は大変暑く、車に置きっぱなしにしていたサングラスが、片目だけポロッと外れてしまった。 眼鏡屋さんに行けばはめ込んでもらえるかとも思うが、面倒。
で、片目のまま使っている。(外れてしまった方は、効き目ではないので)

年をとると光がまぶしく、サングラスなしでは運転しにくい。
信号で止まっている時、片目のサングラスの婆さんを見て笑っているだろうか?

以前に年寄りが濃い目のサングラスをかけているのを見て、何かなあ~と偏見の眼で見tていた。 正に色メガネで見ていたのだ。

自分が年をとって、初めてその必要性がわかった。バカだねえ。


ヤブランがいっぱい咲いている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風14号は? | トップ | 朝陽ちゃん9歳に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンばーば)
2022-09-24 18:20:46
取りあえず台風こちら何事もなく済んでほっとしてます そちらも同じようだったと思ってます 関東の方には申し訳ないが・・・・
あっは~^片目のサングラス?しかもおばあちゃん?
昔は海賊のボスの象徴??
いいね~~!
そうなの運転にはサングラス必需品 日よけサンバイザーかぶったり サングラスも日差しによって色々変えて・・年取るっていろんな面で不便ですよね!
アンばーばさんへ (ピア・ビー)
2022-09-25 16:42:38
今日は、やっと秋晴れ! でも、暑いけど・・・
サングラスを買えばいいのだけど、そんなところはケチなの。
白内障の手術を受けてからは、メガネがいらなくなり(結構高いフレームの眼鏡が4個もあるので、レンズをサングラスに変えてもらおうかと思いつつ、説明するのも面倒だし)
世の中は、少しづつへ以上にもどり、展覧会や講演会も多くなりましたね。
アンばーばさんのご活躍をお祈り申し上げます。

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事