ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

まちこさんの病理検査の結果

2017年01月17日 | Weblog
 昨年末から気になっていたまちこさんの乳腺と思われるシコリの検査を1/6に受けた。
その結果を先週に電話で知らせてもらえていた。


昨日月曜に受診。
乳汁のうっ滞などの疑い(悪性所見は観察されず)という病理結果が出た。
やっと、お正月の気分。


寒い日が続いているので、フリースを着せる。
ビースケとチャコのお古がいっぱいあるので・・・サイズの合うものを着せている。

あんまり好きではないので、新しいものは買っていない。



最初は少ししか歩けなかったまちこさん、最近はお散歩は好きになってくれ助かる。

追記
  
悪性所見はなかったものの、今後再度シコリが出るようなら切除して再検査が必要。
もうしばらく経過観察ということなので、手放しで喜んでもいられない。

それにしても避妊手術も受けているのに、お乳を出さなくてはと体が反応するのは何故だろう。
乳房の大きさから想像すると、繁殖犬として随分頑張ってきたであろうまちこさん。
平穏な余生であってほしいと、ひたすら願う
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こわい体験  | トップ | 一難去って また一難 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めるママ)
2017-01-18 19:08:30
まち子さん、ひとまず安心で、私もほっとしました。
先日の大雪で、まだあちこち雪が残ってて大変です。
南紀はええな~~とめるパパと言ってます笑
めるママさんへ (ピア・ビー)
2017-01-19 17:45:48
 まちこさんのこと心配していただいてありがとう。

いたって元気なので、大丈夫と思うのですが。
お乳を出さなくてはと反応しているのであれば、何と健気なのだろうと・・・なんとしても守ってやりたいという気持ちが強くなります。
寒い日が続いていますが、下萌えの季節ですね。
ひかりの透明性というのか、明るく感じます。
夕ぐれも遅くなりましたし・・・。

なるちゃん どうしているかな?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事