ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

介護の日々 5

2008年04月11日 | 介護
 母が老健施設に入って一週間。
随分と施設に馴染んでくれ安心していられる。
毎日面会に行っているが、食事の介助も施設の職員さんがしてくれるので特にしなければということはない。
オヤツの時間も食堂に連れて行ってくれる。
毎日のリハビリ、週2回の入浴など結構することがあるようで寝てばかりということはない。
入所者同士の会話やレクリアーションには未だ馴染めない様子。

面会を終えて帰る時、職員さんに挨拶をすると「ありがとうございました」と言ってくれる。
最初は奇異な感じを受けたが、入所者の立場になって言ってくれているのかと感心する。



一昨日、久々にビー&チャコを「みどりの郷」へ連れてゆく。
芝生広場には誰もいなくて、ゆっくりと遊べる。
ビースケはノーリードにしても何とかいけるが、チャコはどこへ行くかわからないので二匹を繋いだままで走らせる。


遊び終えて一休み。
オヤツがあれば集中できる?



桜は散ってしまったが新緑がまぶしい。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護の日々 4 | トップ | 介護の日々 6 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (くじら)
2008-04-12 13:31:53
暖かくなってきましたね うちのビースケも先週ドッグランにつれていきました大喜びで走ってましたよ。ビーちゃんチャコちゃんも元気そうで いい顔してますね来週は近くのドッグランにビーグルがたくさん集まるみたいなので参加してきます。帰省したときには また遊んでくださいねお母様のことたいへんかと思いますがご無理なさらず頑張って下さい
返信する
近くのドックランって (ピア・ビー)
2008-04-12 15:44:45
どこですか?
県内だと何とかいけるのだけど・・・・。
宝クジが当たったらドックランを作ろうっていう友達がたくさんいるのだけど===誰も当たらないの。
返信する
四日市ですよ (くじら)
2008-04-12 23:51:57
ドッグランは四日市のポニーだワン です。私も一回しかいってませんが屋根つきのランもできたみたいです なので雨でもオフ会やるみたいです。関西と東海のメンバーで集まるみたいです。私もビーグルのブログ徘徊していて知ったので知り合いは居ないですが参加します。ピア・ビーさんなら多分お知り合いがいるのではもし来られるのでしたら途中で合流しますよ四日市でも鈴鹿と亀山に近いとこなのでそちらからでも日帰り可能だと思います。
返信する
残念! (ピア・ビー)
2008-04-13 13:59:20
20日は、13日のしつけ教室が延期になったためそちらに行きます。
四日市なら津にいる姪にサポートしてもらえば何とかなるのですが・・・・今回は残念します。

どんな具合だったか教えて下さいね。
返信する
残念!! (くじら)
2008-04-14 09:21:50
了解しました! また 県内で ありましたら お誘いしますね! また 当日の様子 報告しますね! うちのビースケうまく 遊んでくれるか心配です うちのビーは 小型犬が すきみたいで この前のランでも シーズーさんとミニチュアさんと 楽しんでました
返信する

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事