ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

変なはなし

2011年05月20日 | 日々の雑感
変な話だけど、いつも気になることがある。
トイレットペーパーの端を三角に折る人がいる。

元々は、消防士が用をたしている時に、緊急の呼び出しがあっても直ぐに取り出せるように折っておく習慣だったとか。

または、ホテルの清掃の係りの方が清掃が済んだことのサインだとか。

それを真似てまるでマナーかなにかのように三角に折る人がいる。

そうなっていた場合、私はその三角の部分と更に少し余分に切り捨てることにしている。
だって、その部分は未だ手を洗う前に触ったことになるから汚いでしょう。

ペーパーだって節約が必要なのに、その都度腹立たしい思いをする。



変な話は終わり!
散歩道のサツキの垣がきれい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビースケその後 | トップ | 金子みすヾ いのちのうたコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンばーば)
2011-05-20 17:36:04
同感!   何でホテルの真似せんとあかんのや してあってもあえてしない! つもりだけど 知り合い同士でお先になんて入ったら、ついついかっこつけて・・これが良くないのよね かっこつけすぎる日本人の悪い癖~~・・
Unknown (ピア・ビー)
2011-05-23 00:36:24
でしょう。
そんな事も知らないのかと思われたくない人が多いのではないかしら?

で、気持ち悪いので切り捨てている?
気にならない人もいるのかしら、私がオーバーなのかとも思いますけど・・・。

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事