ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

サツキの花の季節なのに

2013年05月11日 | 
 我が家の近くの国道42号線のバイパスの街路樹にサツキの植え込みがあった。
1km近くもあって、それはみごとだった。




何ということだろう。
間もなく満開を迎えようかという時期にバッサリと切り倒されてしまい、コンクリートが敷き詰められた。
何故? そんな酷いことをするのだろう。

国道の維持管理費が出せなくなったのか?
道を狭くして植え込みを作るところもあるというのに・・・・。


ビースケもチャコもこの道を通るのが好きだった。
歩道も十分にあるので、犬のお散歩銀座と言われていたし、ウオーキングやジョギングに使う人も多かった。



ビースケのアジソン病のコントロールはうまくいって、カリウムも正常値内に収まっている。
肝機能も問題なくなったのに、別の問題が発症・・・悪性リンパ腫??
今の状態では手術はリスクがありすぎるし、試験穿刺を試みたが上手く細胞が取れなかった。

仮に悪性のものであっても抗がん剤は使いたくないなあ~~~。
食欲も元気もあるし・・・・。

民間療法のビワの葉っぱを炙ってマッサージを続けてみよう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャコの抜糸 | トップ | 5月も後半に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2013-05-12 07:10:33
チャコちゃんの結果に、ほっとしたのもつかの間、ビーちゃん心配ですね。自然療法で、少しでもよくなりますように。
Unknown (ピア・ビー)
2013-05-12 16:50:34
 ビースケは、昨年の5月から次々と病気に襲われ辛い年でした。
新年のころは、落ち着いていたので今年こそ元気に過ごせますようにとお祈りしたばかりだったのに・・・・

またもや病魔が・・・今は体重も戻り食欲もあるので、このままそっとしておきたいのですが、迷っています。

トトくんのように賢くはなれないけれど、病気に打ち勝つ力を見習いたいです。
Unknown (めるママ)
2013-05-17 22:05:49
ピア・ビーさん、こんばんは~。
娘の挙式も無事にすんで、やれやれです。
お気遣い、ありがとうございます。

サツキの植え込みの話を、ヒドイな~って思って読み進めてたら、
ビースケ君にまたまた、大変な事が・・・・。

食欲も元気も出てきてるし、悪いものではないのでは?って思うんだけど。
そうであって欲しいです。

めるの乳腺腫瘍は悪いものだったけど、もう抗がん剤治療はしなかったです。

ああ、どうかビースケ君のは、良性でありますように~~~。
Unknown (めるママさんへ)
2013-05-17 23:14:59
 細胞診がうまくできていないので悪性と決まったわけではないのです。
只 3ヶ所ににしこりがあるので、脂肪腫のようなものではなくリンパ腫だとおもいます。
悪性でも抗癌剤は使用しないでおこうと決めました。
アジソン病なので、抗癌剤がストレスになるので どちらが長生きできるかと・・・・。
免疫を高めるサプリメントを注文しました。
今が元気で食欲もありすぎるほどなので、そのことに感謝しようと・・・。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事