ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

チャコのしこり

2011年01月26日 | 
先日病理検査に出したチャコの腫瘤の結果を獣医さんが電話で教えてくれた。
幸い良性のもので、これ以上大きくならなければ放置しておいてもよいとのこと。

大きくなり血管や神経を圧迫するようなことがあれば切除しましょうと。



例年に比べ1ヶ月近く遅れて梅が開花。
花も小さく 色も冴えない感じ。

例年なら散歩道によく咲いている藪椿の小道。
落ち椿が道いっぱいに敷き詰め踏み歩くのを躊躇うほどなのに、今年は余り咲いていない。
その上、花も小ぶりで・・・美しさに欠ける。

やはり昨年の夏の異様な暑さの影響だろうか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逞しい猫 | トップ | やっぱり観てしまった。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンばーば)
2011-01-27 18:08:19
訪ねてくださって有り難う~!うれしかった~~・・
チャコちゃん脂肪 何事もなくて良かったね
アンも3年くらい前から左足付け根に出来てます 今のところ大丈夫だからって言われそのまま大分大きくなってるけど本人すこぶる元気元気! 聞くところによると取っても又出来るって・・
返信する
ありがとう! (ピア・ビー)
2011-01-28 22:59:07
アンちゃんのお話ありがとう。
今日、獣医さんに相談してもう少し様子を見ることにしました。

ばーばさんのアクリル画の真似をして、習い始めました。
以前に水墨画を習っていたことがあるのだけど、比べ物にならないくらい楽しいです。
その内に・・・見てもらえるかな?
返信する
Unknown (アンばーば)
2011-01-29 06:31:50
うわ~! そうなんだ~・・
見せてもらうの楽しみに待ってるからね~!
返信する
いつのことやら (ピア・ビー)
2011-01-31 14:28:47
何時になるかわかりませんが~~?
また ご指導をお願いするかも・・・・。

飽きっぽい私ですが月2回楽しく教室に行ってます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事