ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

ブログ怠け過ぎ

2014-02-18 | 手芸


昨日畑で寒い中にも健気な芽吹きを見つけました。

バイモユリの芽吹きです。

芽吹きってワクワクしますよね。

まだまだ春は遠いですが、一寸、温もりを感じました。

暫くブログもご無沙汰していると、画像のアップロードの仕方を

忘れそうです。(^^ゞ




バイモユリ



クリスマスローズ




開花も間近です。



      

        

  
今庭で咲いている花達


布遊びも一週間に一度出かけています。

お雛様と犬を作って来ました。

手よりお口方がよく動いています。笑  






中々先生の見本の様には出来ませんね。

でも楽しいのでね~♪




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2014-02-18 14:38:27
花菜さん お元気でしたか・・・安心しました
クリスマスローズが咲きましたネ

お雛様と犬 もうすぐひな祭り
犬も一緒にひな祭り・・・

返信する
はなこさんへ (花菜)
2014-02-18 19:13:14
今晩は~
中々更新が出来ないです。(^^ゞ
クリスマスローズ沢山の花芽が見えますよ~
毎日楽しみに見ています。

フフフ~お雛様と犬?ね・・・
一緒に楽しみましょう♪
返信する
もうすぐ春ですねぇ♪ (karin)
2014-02-18 20:53:36
花菜さん こんばんは

お元気でお過ごしの様子で嬉しいです。

ブログから離れていらっしゃる間に、花菜さん
のお庭には春がやってきましたね。可愛いお花が
いっぱい!日々の春を呼ぶ変化の観察は楽しい
でしょうねぇ。

そして布でこんなに素敵なお雛様とワンちゃんも
作っていらしたのですね。おしゃべりもはずんで
楽しそうですね。
返信する
楽しそうですね (ビン子)
2014-02-18 21:05:02
こんばんは~
新芽は春を感じさせてくれて、嬉しいものです
クリスマスローズも蕾が膨らんで来ます
ビオラを始め花もいっぱい咲いていて羨ましい

布遊びに忙しかったですか?
お雛様も犬も可愛いです
細かい仕事して出来上がると嬉しいでしょう
季節感あるお雛様はさっそく飾れます~~
手より口が良く動くって良いことですね!!
ストレス解消~
返信する
Unknown (あざみ)
2014-02-18 21:59:30
お久しぶりです。
春の芽吹きが見えないところで始まっているのですね。
私も慌ててクリスマスローズを観に行きましたら
あずき色の蕾みが膨らんでいました。
雪に当たらないように軒下に避難させています。

お雛様とワンちゃん可愛い!!
手芸頑張ってはりますね。

画像の取り込みもお上手にされていて何時も
感心して居ます。
返信する
Unknown (ありす)
2014-02-18 22:32:46
花菜さん こんばんは^^

お久しぶりです~
私もいつもまったり更新のブログですよ^^;

我が家の庭にもチューリップが芽を出し始めました。
寒くても春は近づいて来てるんですね^^
梅の花が咲き出してるお家も見かけますし。

布で出来たお雛様とワンちゃんも可愛いですね。
習い事はどうしても口も良く動きます(^0^)
でもそれも楽しいのでやめられませんよね^^!
返信する
Unknown (イルカ)
2014-02-19 06:16:18
花菜さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

これから一杯クリスマスローズも咲いてくれるでしょうね。
我が家の庭にもクリスマスローズの花、つぼみ一杯ありますよ。

布で作ったお雛様とわんちゃん可愛いですね。
お口の稽古も必要ですよね。
返信する
クリスマスローズ・・ (kikyou)
2014-02-19 08:59:12
おはよう~

庭にも花が咲き始めましたね~
わが家の関にもクリスマスローズだけは、飛騨から引っ越ししました。
鉢植えも1週間2週間留守にすると可哀想なことになっていますし・・

私は今デパートで刺繍のセットの材料を買って来て少しづつ楽しんでます♪
また・・出来上がったら紹介しますね~

手芸は、楽しい気の合う仲間と月一でもいいからやりたいのですが、先生がいないんです!
趣味が同じ人って気も合うような気!がしますよね~

ブログをやてても・・文章が書けなくこれでいいのかなぁ?
何て思うこともあります。。

たまに自分の過去のブログを見ると懐かしいですよね♪
まぁそれでいいとするか!
返信する
karinさんへ (花菜)
2014-02-19 14:05:01
こんにちは~

更新が遠のいてしまいご心配かけています。
元気にしています。ご安心下さいね

寒いので家の中でチクチクと縫っております。(*^_^*)

球根も芽吹いているのを見ると、ほんとに嬉しくなります。
が・・・
大雪で大変な事になっているニュースを見ると心が痛みます。
自然の怖さに気が抜けませんね。

返信する
ビン子さんへ (花菜)
2014-02-19 14:13:47
こんにちは~

冬に咲く花は少なく春を待つ芽吹きは心が、ときめきます(*^_^*)
少しづつですが伸びて行くのが分かります。

寒いと家の中で、数独や漢字パズル、小物作りと忙しく楽しんでいます。
先週は映画「小さなおうち」を観てきました。
数独をやってると何時もビン子さんの事を思い出します。
ビン子さんはご両親のお世話でお忙しいのだろうと・・・

週一の布遊びでストレス発散してしています。笑~
返信する

コメントを投稿