ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

御着城跡散策

2014-01-27 | 自然


寒い朝ウォーキング中に見た、ほんの数分の太陽光の現象で

枯れ山の木が一瞬に真赤に染まりそれはそれは綺麗でした~

秋の紅葉より色鮮やかでした。

山一面が萌えて見えました。



実物はもっと綺麗でした。








久々のモーニング

布の遊びの先生が誘って下さり行って来ました。

綺麗な盛り付けのモーニングです。コーヒーもマグカップでたっぷりです。

私は喫茶店は普段行きませんので豪華な気分になりましたよ。





                
お茶の後

大河ドラマ「軍師官兵衛」が西播磨最大の領主(小寺氏)に仕えていた御着城跡へ

連れて行って貰いました。























狭い場所でしたので、一周り散策して来ました。
パラパラと人も来ておられましたよ。
車では近いですが、電車では中々ね…
先生に有難うです~




折り紙の久寿玉 折りました。




姪っ子がバウンドケーキを焼いたと言って持って来てくれました。

ラム酒が効いてて美味しかった。




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2014-01-27 17:22:28
山一面が萌えて見えて 綺麗 一度見たいものです
軍師官兵衛ゆかりの地 御着城跡の散策
いい一日でしたネ
返信する
はなこさんへ (花菜)
2014-01-27 19:25:23
今晩は~
この様な光景を見たのは初めてです。
ほんの数分間でしたが、綺麗でした。♪

御着城跡にも車で連れて行って貰い楽しい一日でした。
車の運転出来ると便利でいいですね。
今からではもう無理ですので・・・(^'^)
返信する
お出かけ (ミーミーさん)
2014-01-27 20:14:16
花菜さん こんにちわ^^(^^♪

 喫茶店 大好き(^^)/
 一人が案外好きです 本読んだりね
書き物なども身が入ります

 そちらは大河で盛り上がってますか~

 パウンドケーキ この時期美味しいですね
返信する
Unknown (イルカ)
2014-01-28 07:12:12
花菜さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

もっと鮮やかでしたというのも分かるぐらいの色鮮やかさですね。

最近そういえば歩いていないな・・・家ではちゃんとラジオ体操とストレッチはしているのですが寒いの苦手。
でも寒くっても歩くとこういう事で出会えるのですね。

素敵な折り紙に姪っ子さんのケーキいいですね~
さぞかし美味しかったことでしょうね。

私もそろそろ作品をと思いながらも寒い部屋に行きたくないだけです・・・・・
返信する
Unknown (あざみ)
2014-01-28 14:28:03
朝焼けだったのかしら。きれいですね。
昨日私は夕刻ですがウオーキングの帰りに真っ赤な
夕日が山手の墓地に反射して赤く燃えている
眩しい墓石を一杯見ました。

手芸の先生に連れて行って頂いたモーニングとても
美味しそうですね。
その後は今話題のドラマのゆかりの御着城を
一周りされて運動も兼ねましたか。
良い一日でしたね。
返信する
ミーミーさんへ (Unknown)
2014-01-28 19:09:30
今晩は~

ミーミーさんは一人でゆっくり寛がれるのですね。
書き物なども・・・

今放映されて(御着城跡)を見て来ました。
盛り上がっていますよ~(^^♪

バウンドケーキ可愛いく包装されて嬉しい~♪
ミーミーさんの事が思い浮かびましたよ。
手作りはほんと美味しいですね。
返信する
イルカさんへ (花菜)
2014-01-28 19:19:04
今晩は~

ウォーキングで出会う景色は偶然の事が多いです。
寒い時は少しスピードを上げて歩きます。
体も直ぐにポカポカして来ますよ~♪

姪っ子は料理がとても好きで上手です。
こうして何時も持って来てくれるので、嬉しいです。(^^♪
美味しかったよ~
ほんと!こう寒くてはね~エンジンがかかりにくいです。
でも頑張って下さい~
返信する
あざみさんへ (花菜)
2014-01-28 19:31:38
今晩は~
太陽の光で色んな光景を見せてくれますよね~
自然は本当に神秘です~♪
あざみさんも綺麗な光景を見られましたのね。
感動しますよね~

モーニングのボリュームにびっくりしました。
お腹一杯になりましたよ~(^^♪

御着城跡にも連れて行って下さり嬉しい一日でした。
先日は可愛い犬を作って来ました。
返信する
モーニング (karin)
2014-01-28 23:53:37
花菜さん こんばんは

うわ~、美しい!朝日に山が染まって神々しいですね。
ご覧になられたのが朝のウオーキングの時、、、、、
どんなに感動なさったことでしょう。

私も「喫茶店でモーニング」の経験はありませんが、
とても美味しそうですね。こういうメニューは何時ころ
までのオーダーでしょうねぇ。

大河ドラマ「軍師官兵衛」、日曜日が楽しみです。
そしていつも花菜さんの姫路城だ!と心の中で叫ん
でいます。
返信する
Unknown (ki-)
2014-01-29 00:50:11
今晩は♪
冬なのに紅葉が見れたんですね。
白一色の札幌では信じられません。
綺麗だわ~

サークルの先生が誘ってくれたんですね。
軍師官兵衛見てます。花菜さん所も観光客で賑わいますね。
ドラマもいいけどgoodモーニングですね。美味しそう!

折り紙も上手!綺麗に折れるんですね。
几帳面さが伝わってきますよ~

姪っ子さんそばにいるのね。
若い人の作るお菓子は綺麗ね。
味も格別でしたでしょうね。
返信する

コメントを投稿