ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

わけぎのぬた

2009-03-26 | 日記
綺麗なわけぎを頂いたので、ぬたを作ってみました。
旬の物でシャキシャキ感があってお酒のあてには最高です。
あさりとよく合うのですが、なかったのでしめさばを使いました。
お味の程はどうでしょうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mico)
2009-03-26 18:42:38
わけぎの美味しい季節ですね、
しめ鯖との相性も良さそうです。
一度試してみようかな。
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2009-03-26 22:13:58
今晩は~
ブログを公開されたとのこと、おめでとうございます!
こちらからも、訪問させていただきました。
最初の記事から、見せていただきましたが、日に日にブログ作成が、上達されていくのが、良く解ります。
写真や内容を見ると、既に、こちら北海道の5・6月頃の気候のようですね。
今時期、日本列島を北から南へ縦断旅行すると季節の変化を数日で感じることが出来そうですが、先立つものが・・・・・。

また、おじゃまします
返信する
Unknown (さくら)
2009-03-27 09:10:38
micoさん
わけぎとしめ鯖よくあい、美味しかったです。
旬の物はいいですね。
返信する
Unknown (さくら)
2009-03-27 09:29:53
ジャニーギターさん!
 
着て下さりありがとうございます。
本当に嬉しいです。
最初から観て下さってたそうですね、お恥ずかしいです。
全く解らずのままです。
専門家のジャニーさんから見ると笑われそうですね。また教えて下さいね。

日本列島北から南では気候の差は大きいですね。春が待ちどうしですね。
返信する

コメントを投稿