ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

大失敗

2016-05-10 | 買い物



先日敷布団を買い替える事になりサイズも確かめずに注文して配達して頂き

寝心地よく眠れたのですが。

朝起きてさぁ~お布団を押し入れに仕舞うさいに初めてサイズが大きいのに気が付きました。(^^ゞ

本間の間中の押し入れには巾が狭くて入りません・

お布団を立てて仕舞う事に…こんな事初めてです。

今はサイズも大きくなっているのですね。

良く確かめて買わないとこんな羽目になってしまいます。トホホ・・・

これからお布団の上げ下げが一苦労になりそうです。





しっかりした固めのお布団で寝心地はいいのですが





先週布遊びで 兜を作りました。 

先生の考案です。廃物利用で作ったのですよ~









柏餅のつもりですが・・・笑


紫陽花をイメージしましたが・





ご近所から頂いた小さな小さなさくらんぼ

可愛い籠に入っていました。



小雨を狙ってウォーキングしてきました。

雨も2日続くと嫌になりますね~(^^ゞ

明日は回復するかしら・


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日のプレゼントは雨傘 | トップ | 血液検査の結果 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2016-05-10 21:44:51
こんばんは。
大失敗でしたね!!
最近は、日本人の体格も大きくなったの、標準サイズが大きくなってきたのでしょうか。
私は、布団の失敗は、無いですが、以前枕カバーを新調した時、サイズを間違えて、本体がカバーに収まらなかったことがありますよ!!(笑)
手作りの五月人形も素敵です。もちろん、柏餅も・・・・

↓のヤグルマソウ、私も、先日初めて見つけました。
返信する
困りましたね (信さん)
2016-05-10 21:50:52
花菜さん、こんばんは~~
最近は、標準身長も高くなったので、敷布団も長くなりました

敷布を買うときに何時も、悩んでいます。

気持ちよさそうな敷布団ですね。
布団の上げおろし、腰に気を付けて下さい。

いつもの事、素晴らしい作品ですね
こんな事が出来る方を、本当に尊敬しますよ
お人形も、柏餅も、あじさいも、素晴らしいです。

さくらんぼも美味しそう~~いいなぁ~~
返信する
Unknown (あざみ)
2016-05-11 10:08:09
ウチで二女家族が良く泊まりましたから布団から足が出ると言う婿の為サイズが有るかどうか見に行きましたので
知っていました。
布団カバーを買う時も計って行かないとね。

布遊び可愛いわ。
沢山作られたのですね。
紫陽花も柏餅も兜もみんな凝っていて大変だったでしょう。

さくらんぼも可愛い。小さくても甘くて美味しいですよね。
返信する
Unknown (はなこ)
2016-05-11 10:38:37
大失敗でしたか
>押し入れには巾が狭くて入りません お布団を立てて仕舞う事に

布団は寝心地が一番で これは良かったです
おまけに 布団を仕舞う動作は運動になります 
スククワット運動で足が鍛えられるそうですよ
頑張ってください。

はなこは家事が苦手でネ
ジムで筋トレ・水泳をして頑張ってます。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-05-11 10:39:37
北海道産でしたら、エゾゼンテイカかもしれません。ニッコウキスゲに近い品種です。
お布団の上げ下ろしですか。ベッドにして久しいです。ベッドの下を毎日掃除というわけにもなのですが。
素晴らしい作品です。見事にお作りですね。可愛い鯉のぼり、眼が良いです。柏餅もおいしそう、それにアジサイも素敵です。
なんて綺麗なサクランボ!!、うらやましいですよ。手作りなさった篭でしょうか。
返信する
敷布団 (attchan)
2016-05-11 11:49:31
花菜さん こんにちは

寝心地抜群の敷布団を購入なさったのですね。

サイズが大きすぎたのですか・・
事情を説明されたら取り換えて戴けないのでしょうかね。

でも、大きいのはゆったり出来て気持ち良く眠れるかも
知れませんね。

布遊びの5月人形飾り、なんと可愛らしいですね。
柏餅やアジサイもとても良く出来ています。
とても廃物利用だとは思えません。

可愛らしいさくらんぼです。
手作りの籠でしょうかね~ 素敵です。
返信する
話題いっぱい (ビン子)
2016-05-11 13:22:51
こんにちは~

今日は雨降りで家の中も少し暗いです~
新しいお布団は気持ちが良いですね、一日の3分の一は寝る時間だそうで
お布団は大事なものなんですよ!
良く眠れましたか?

また作りの五月人形可愛いですね
小さい仕事をコツコツと花菜さんはえらいですね~
季節がらいいもんですね、柏餅は大きいです(笑)ゴックン。
ゴックンと言えばやっぱり本物のさくらんぼうでしょう!
可愛くて美味しそうで、先日のイチゴと言い羨ましいです~
返信する
ソングバードさんへ (花菜)
2016-05-11 16:45:26
こんにちは

そうなんでしょうね。
現在人の体格に合わせてサイズも大きくなっているようですね。
何事もよく確認して買わないと駄目ですね。
歳が行くにつれ失敗も多くなるのでしょうね。
あぁ~イヤダナァ~笑

ありがとうございます~
廃物利用で何でも出来るのですね。大発見です.(^◇^)

矢車草は毎年こぼれ種で咲いてくれる有り難い花です
返信する
信さんへ (花菜)
2016-05-11 16:53:17
こんにちは

何も考えずに注文してしまいました。反省です・
(^^ゞ
布団屋さんに何年位で買い替えるのがいいですか?
と聞くと5年したら買い替え時だと・
5年お布団の上げ下ろし大変だ~
でもその内ベッドになるでしょうね。笑

お褒めの言葉有難うございます。
小物は見ていると癒されるのです。(^^♪

沢山のさくらんぼですが、小さくて食べずらいです。笑
でもとても甘かったです。
返信する
あざみさんへ (花菜)
2016-05-11 16:59:59
こんにちは

敷布団は長い事、買い替えていませんで、サイズがこんなに違うとは思いもしませんでした・
注意力がないのですね~(^^ゞ
これから気を付けないとね。

柏餅に見えましたか?笑
紫陽花も初めて作りました。

さくらんぼ小さくてそのまま飾って置きたかったです。
食べると甘く美味しかったですよ~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事