ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

母の日のプレゼントは雨傘

2016-05-07 | プレゼント



娘から母の日のプレゼントに「雨傘」を貰いました。

私の好みと一寸違いましたが、上品な色合いです。

少し大きめの傘で使い勝手が良く嬉しいです~

雨の日のお出かけも楽しくなりそうです。笑



畑の花も咲き出し、いい季節になりました。

花を見に行く回数が増えて来ました。

畑で土いじりをしていると時間の経つのも忘れてしまいます。

いくらでも用事があります。



冬越しした オキシペタラム 伸び悩んでいますが
花が咲きました。








アルストロメリア




銅葉 アルストロメリア 次々と立ち上がり咲いています。
花瓶に活けてもとても長持ちします。


矢車草 


矢車草









ワットソニア 凄く長く沢山の蕾が付いています。





友達の畑から朝採りの直送で届きました。
新鮮その物 甘く美味しかったです。





プレゼントの雨傘








広げてみました。


先日娘と孫二人がやってきました。

孫息子が初給料を貰ったと言って

「おじいちゃんとおばぁちゃん何か欲しい物言って」と

僅かなお給料の中からプレゼントをしてくれるそうです。

嬉しいですね~

折角の好意だからクエストしました。(*^_^*)

良くここまでに成長してくれたと、本当に嬉しいです。

仕事も研修が終わり配属も決まりいよいよ本格的な仕事と

成るそうです。

一安心しました。これからも体に気を付けて真面目に

頑張って欲しいです。

プレゼント楽しみに待ってますよ~



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオルリは出なかった | トップ | 大失敗 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日プレゼント (菜の花)
2016-05-07 19:36:41
花菜さん こんばんは。

上品な色合いの素敵な傘が届きましたね。
孫息子さんからもプレゼントが届くのですね、幸せな祖父、祖母さんです嬉しいですね(*'▽')
これからの長い人生を元気に働いてほしいですね。応援しましょうね。
畑の綺麗なお花たち見ごたえがあります。
甘いイチゴが届いて今年の連休はいい事づくめでしたね。
体調管理に気をつけられて、楽しい日々をお過ごしくださいね。
返信する
こんばんは。 (ホロホロ)
2016-05-07 21:12:37
素敵な雨傘のプレゼントです。
雨の日が楽しくなりそうですね
娘さんもお孫さんも花菜さんを気遣ってくれて
幸せですね。
お友達からのいちごの出来栄えも見事ですね。
昨日、TVで家庭菜園をやっている人は認知症になりにくいと・・・放映されていましたよ。
畑仕事はいくらでもやることが多くて身体を動かすので、健康的なのでしょうね。
私も庭の草取りをやらねば(^^;
返信する
こんばんは (karin)
2016-05-07 22:29:27
花菜さん こんばんは

花菜さん、嬉しいですねぇ、、、素敵な雨傘の
プレゼント、それに「初月給で贈り物をしたい」
というお孫さんの優しいお言葉!
私までほろりとなってしまいました。
花菜さんは何をリクエストなさったのでしょう(^^)?

畑にいらっしゃると時間を忘れてしまうほど楽しいのですね。
だからお花もお野菜もちゃんと応えるのですね。
ああ、矢車草が懐かしいです、、、最近全然見ていません。

イチゴの新鮮さがお写真からもわかりますね。
お幸せですね、花菜さん!
返信する
プレゼント (ビン子)
2016-05-08 11:00:56
こんにちは(^-^*)/

畑の花も次々と咲いて楽しみですね!
気候も丁度良いし、畑で草取りなども頑張ってください。
アルストロメリアも咲いていますね。
切り花にも良く、私も重宝してます。
こちらはまだ咲きませんが。。。
イチゴいっぱい頂きましたね~羨ましい!
ゴクリ!!です。

雨傘、素敵ですよ!
上品でわたしは好きです。嬉しいですよね~
返信する
Unknown (あざみ)
2016-05-08 11:07:47
母の日のプレゼントに雨傘が届きましたか。
シックな色ですね。嬉しいわね。

畑のお花も次々と咲き出し見に行けば草抜きや肥料やり枝葉の剪定等々いろいろする事がありますね。
それが又楽しいのよネ

お孫さんが社会人なられ初任給で何かプレゼントして下さるのですね。一番嬉しいのじゃないですか。
楽しみですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-05-08 18:05:16
上品な雨傘、それは嬉しいプレゼントです。
オキシペタラム、綺麗に咲きましたね。蕾も沢山、元気な株です。
枯れたと思っていたのが、冬越しして生きていて喜んでいます。まだ咲いては居ませんが。王冠のような中心が可愛い花です。
アルストロメリアも咲きだしていました。明日にでも撮ろうかな、です。良い色をお持ちですね。どんどん枯れて行って、ピンク系が残っています。
キスゲの仲間までは分かります。黄色の花綺麗です。採れたて苺をこんなに沢山、美味しいでしょう。嬉しいですね。
>孫息子が初給料を貰ったと言って
私も初任給で父母と祖母に1割ずつ渡しました。少しでも気持ちですもの。
返信する
菜の花さんへ (花菜)
2016-05-08 18:51:13
こんばんは

私の思っていたのと一寸違ったシックな色柄でした。笑
でも選ぶのも大変だったと思いますので、嬉しいです~(*^_^*)

また孫息子がわずかな初月給でプレゼントをしてくれると聞き嬉しくてね~
ウルウルきました。
これからも元気で仕事して欲しいです。

新鮮なイチゴも届き友に感謝です。

有難うございます・
お互い体に気を付けて楽しい日々を送りましょうね。
返信する
ほろほろさんへ (花菜)
2016-05-08 19:02:06
こんばんは

雨が近いこの頃、娘からの雨傘が早速役にたちそうです。(^^ゞ

孫の初月給でプレゼントしてくれる優しい気持ちがとても嬉しいです~
>家庭菜園をやっている人は認知症になり難い・・ 嬉しい事です~(*^_^*)
畑に居るとする事が沢山有りよく動きます・
健康的だと思います。
そして楽しみが多いです。


返信する
karinさんへ (花菜)
2016-05-08 19:12:11
こんばんは

娘のプレゼントも嬉しいですが
孫の言葉は100倍も嬉しいです~(*^_^*)
私のリクエストですか?笑
「香水」を頼んじゃいました。

畑に居るととても落ち着くのですよ。
今はお花が沢山咲き、どんどん成長する葉野菜を見てると、心わくわくします。

矢車草懐かしい花でしょう~
毎年こぼれ種で咲くのですよ・可愛くて好きです。
畑から直送本当に有難いです。
皆さんに親切にして頂いています。
幸せです~(^^♪
返信する
ビン子さんへ (花菜)
2016-05-08 19:21:47
こんばんは

5月が一番お花が多いと思いますね。
アルストロメリアも次々上がって花を咲かせています。お値打ちにある花です。

友の畑から直送でして新鮮で美味しかったですよ~
沢山でしたので妹にもお裾分けしました。

有難うございます  ビン子さんはシックなのが好みなのでしょうか・(^^♪
大切に使いたいと思います。
返信する

コメントを投稿

プレゼント」カテゴリの最新記事