人生何事も続けることが大事

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

友達が鬱になります。

2021-06-01 18:48:09 | 日記

幼馴染が何時もと違う電話を数年に一回寄こす。

そして鬱になったから半年電話をしないと来る。

それから半年治ったよと電話を寄こすんだ

家に来てというから遊びに行くと旦那さん娘二人

足の踏み場もない家でボーと座っているのが通例

娘に大変だったねと言うと妹が泣くから

お母さんが病気だから静かにしていようと泣けて来る事を言う。

役立たずの旦那はほっとしているだけ。

何にもしたくなくて娘と旦那さんが家事をやるんだそうだ。

娘は本当にいい子で大人になった時盛大にほめてやった。

でもああいう子は生涯親の世話をするんだね。

だから正直友人が亡くなった時ここのは解放されると

死んだ友人よりその子の為に良かったと思ったら

ナントおばあちゃんが友人よりすごくてがっかりして

我が家に帰ったさ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪で少しでも感染者が増え... | トップ | 韓国は五輪をパスだそうだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事