人生何事も続けることが大事

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昔暑い時は東京駅地下で散歩結構歩くよ

2024-08-04 17:33:23 | 日記

お勤めしていた頃は会社の帰りに東京駅の地下を散歩代わりに

歩いたもんです、八重洲口から南口までかなりの距離があって

いい運動でしたが、今ではとても歩けないな

私はただ歩くのが嫌いで駅地下のお店を眺めながら歩いていました。

今ほど暑くはなく若いから多少のウオーキングということでした

今は近所のイオンでやろうと思いますがこの暑さで7分ぐらいの

歩きなのに行くまでが困難でついてお昼を食べようと

フードコートに行くけど普通の日なのにやたらと混んでいる、

夏休みかなと思うが小父さんも多いし

お年寄りがやたらと多い(私もその一人)一人だとフードコートの方が

いいのだが、東京の図書館へ行くといろんな張り紙がしてアリ

これは誰に行っているんだろうと謎の言葉が書いてあります。

多分ホームレスの人の為なんだろうなと思います。

そういえば多かったなお爺さんたちが、でも身ぎれいにはしていますよ。

今は追い出すと熱中症になったりして倒れられても困るんだろうな。

昔事務所のクーラーがバント音がして壊れたことがあった古い奴で

その日は初めて35度になり仕方がなく帰ったが地下鉄に行ったら

気分が悪く座り込んでしまったが、あれは熱中症だな。

35度だと今は涼しいかもしれない、地球はどうなるのだろうか

今年は熱さが10月まで続くそうだ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪村に団扇を進呈しよう,... | トップ | 五輪で使ったクーラーは全て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事