Quodlibet Life a4

お好きなところだけどうぞ

パウル・クレー

2005-11-30 | 暮らす・建築・アート
クレー好きでウチの玄関に入るとクレーがお出迎え。それと会社の机の上にも1枚。

Mixiのクレー・コミュで芸術新潮の最新号がクレー特集なのを知り、早速購入。
クレーはプロのヴァイオリニストでもあったのだけど楽器を持ってる写真は今回初めて見ました。

今年スイスのベルンにオープンしたパウル・クレー・センター(設計は関空でもお馴染みのレンゾ・ピアノ)
は来年是非行きたいなぁ。フランスのローヌ・アルプ地方を絡めて。
来月にはアカデミー・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズによるバッハ・フェスティバル
もここで開かれるようです。

来年2月9日から28日まで大丸ミュージアムでクレー展あります
2002年の神奈川県立近代美術館(設計はコルビュジエの弟子の坂倉準三)以来なのでとても楽しみ。

関心のある方は日本パウル・クレー協会もどうぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきですね~ (りん)
2005-12-01 01:27:16
初めて見ました~ステキな色合いですね。大丸行ってみようと思いました!

ベルンも行きたい! 去年、回れなかったので、ちょっと残念。。
返信する
実物は (ヨシトフ)
2005-12-01 07:30:23
やっぱり写真集にはないパワーあるよね。音楽もそうだけど。ベルンにはもう一つお目当てがあるんだけどそのハナシはまた今度。
返信する

コメントを投稿