黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2013/4/16   4/14(日) 西の谷放流協賛大会 その弐

2013年04月16日 22時18分53秒 | 西の谷池
続きダス!

10分くらい経過すると左隣のK君がブレイクしてくる

ワタスは2枚目も早かったような気がするが(すでに記憶が定かでない)

K君の隣のT氏もウロンで…

ワタスは両ダンゴで動きが有ったがまるでK君に魔法をかけられたかのようにウキが動かなくなる

K君とT氏の二人の魔法がストーン石ちゃんの三半規管をも狂わせていった

ワタスは鈍いので勝手につぶれていく 両ダンゴ~両グルテン~セットグルテン~ヒゲ

何をやってもアカン警察!

あっと言う間に10時

ドM君が道路下でイレパクとジャカゴのMさんがよく竿が曲がっているとの情報が入ってくる

12時過ぎに風が変わって流れが強くなったのを機に11尺底に…

これが大失敗!すぐに風が止みK君とT氏がペースが上がって釣る!鶴!ワタスは脚がツル!ハハハハ!

ワタスがかかえていたヘラももっていかれた(かかえていた?)

途中 K君の仕掛けとワタスの仕掛けがお祭りをして邪魔をしてしまった

底から宙にもどして玉ちゃんで打ってみたがアタリは有るがノラない

14時でギブアップである


フラシの中はこんなに寂しい3枚840kg(??これじゃ12月の放流じゃん)訂正840gで1キロにもとどかないお粗末な結果

隣のK君のはどうかな~?

9.3キロと出ているが魚が落ち着いてから測ったら9.28キロ28枚で優勝!おめでとう!

その隣のT氏はどうだろうか?と測ったら7.36キロ27枚で準優勝!おめでとう!
この二人のデットヒートがいい勉強になりました

こちらが入賞者







増沢で優勝してもこの日の32位でもじゃがにぃさんの人柄が笑顔に出ている
気になっているシャツの柄とのギャップが…

ワタスが5時半受付って書いたせいで遅れた杉さんBB賞おめでとう!そしてゴメンナサイ!
ジョニーさんとじゃがにぃさんと元浜名郡さんもゴメンナサイ!皆遅れたと思います
でワタスは


必ず入っているぺヤング焼きそばと金ちゃんヌードルどちらも好きなのでOK!

皆の中に入っていたハーモニカ これはめずらしい しかし吹けない

この日はホントいい勉強になりました
宿題が増えてうれしい!ウロンをマスターします!
(オメーはウロンも出来ね~でK君とストーン石ちゃんの間入ったの?って天の声が聞こえます)

途中でキアヌ氏も応援ありがとう!

明日につづく


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2013-04-16 23:15:44
こんばんは。
いやぁ、文章に迫力ありますね。実況中継さながら。
隣とその隣が上位入賞では、へらは皆引っ張られたようですね。場所が近いだけにその効果は抜群?
ところで、まだ続きがあるようですが、ひょっとして口直しに別の池?
返信する
Unknown (杉ちゃん)
2013-04-17 00:25:32
この大会で残ったのは「駄目餌」と「BB賞の結果」あと「課題」
残らなかったのは「悔い!」
無かったのは「喰い」
残りの駄目餌はみんなごちゃ混ぜにしてその後行った増沢で使い切りました。増沢では、釣りの駄目を解析した上で追い足して作り替えた正解に近い餌とセッティングが、その時うつろだった意識状態としては導き出せたのかな?
、大きかったはこの大会で残された「課題」とその時お付き合いしていただいた「仲間」
「じゃがにいさん」「バットさん」最後までお付き合い戴き有り難うございました。
返信する
Unknown (黄金バット@会社)
2013-04-17 12:35:32
sshさん、こんにちは。
ワタスの所にも魚が居ました。喰いやすい環境づくりがヘタなので、食い気のあるへらは皆いい環境の方へ…。
で、残った食い気のないヘラの相手をしたわけです。
ですので、ウキが動く場所なら(動かなくても魚が居ると感じたら)自身との戦いだと思います。
「寄せたら、喰いやすくするか」です。
結果を出せるのはまだ先かもしれませんが、たとえ強者が居ても魚が居る所に入らないと上位は狙えないですね。
杉さん、こんにちは。
クイッ!クイッ!クイッ!チョコボォォォ~~ル!
のクイじゃないか?あれはクエか、喰えか?
まさしく、杉さんの入った場所は魚が居ない状態だったようですよ。
こちらこそ、おつきあいありがとうございました。
増沢はキツかったですが、楽しかったですよ。
返信する
Unknown (パラソル)
2013-04-17 19:28:42
入った場所からして流石です自虐会長。
帰りに寄ったのですが車を置いてから皆さんを探す元気が無くてとっとと戻って昼寝しちゃいました。
皆様お疲れ様。
杉ちゃんさん、魚が居ない場所でBBとはやりますね。
返信する
Unknown (黄金バット)
2013-04-17 21:37:18
自虐的はモットーです。
自虐はいつも裏返しですので、いつ「釣り過ぎ」てしまうか、心配です、ハハハ!

パラソルさん、来たのですかぁ~~。
結構、判りやすい場所に居たのだけど…
失態を見せたかったのですが、残念です。
返信する

コメントを投稿