はじめの一歩から。

一歩を踏み出すには、チョッと勇気が必要。でも、一歩一歩が積み重なって結果になる。今日も一歩を踏み出そう!

BiCYCLE CLUB 2013-12月号 ~ 今度は、バイクラにデビューさせていただいた!~

2013-10-24 | 01 自転車ライフ
.


毎月、20日頃になると自転車雑誌が発売される。




自転車雑誌の3大誌と言われている雑誌を勉強のためにすべて読んでいる。
自分が履いているスピナジーのホイールは、ファンライドでしかインプレが載っていないなど、それぞれの雑誌の紹介の仕方が違っていて楽しい。




 今月号のサイクルスポーツ。

「こんなに厚い雑誌が販売されていいのか」と思ってしまう。
雑誌の厚さが2cmを超えている。
1cmの厚さでも、厚い雑誌と感じるのにスゴイ。
その訳は、特別付録が3つ付いていたためだった。
分解してみると、1cmチョッとの雑誌になった。




気になった記事は、特別付録の�「自転車乗りのカラダと補給食まるわかりブック」の疲労回復の解説などが勉強になる。
クエン酸の大切さや、肝臓や胃腸などの内臓をいたわる事から、レースは始まっていると感じた。




 今月号のファンライド。




雑誌の中に日向涼子さんがハルヒルコースを試走している記事が掲載されていた。
9月の中旬に、試走に来た時のものだった。
ハルヒルジャージがとっても似合っていてカッコイイ。




日向さんがハルヒルコースを紹介。
記事を参考に、ぜひ、ハルヒルコースを試走して欲しい。
日向さんのブログに「今度、ハルヒルコースを試走する時は、ハルヒルジャージメンバーに集まってもらいますから、一緒に走りましょう」と、お願いした。
ハルヒルジャージの日向さんと、ハルヒルジャージチームで一緒にハルヒルコースを試走するのが夢。




今月号のバイシクルクラブ。

表紙は、今年7月20日(土)、21日(日)に開催された、「榛名湖リゾート・トライアスロンin群馬」に出場した、道端カレンさんが飾っていた。
榛名湖を爽快に走る道端さんを拝見したかった。
来年もぜひ、出場して欲しいと願う。




雑誌の中で気になったのが「新型11速のアルテグラDi2」の記事。
この日が来るのを判っていて、あえて、10速のアルテグラDi2を購入したのだが、やっぱり、気になってしまう。




フロントとリアーのディレーラーの大きさがコンパクトになった。
その差は歴然。
数年経ったら、リアディレーラーだけ交換する計画で10速Di2を購入したのだが、こんな記事を読んだら予定より早く購入してしまいそうだ。




雑誌の中ほどのモノクロ記事に赤城山ヒルクライムのレポートがあった。
チームBCメンバーがレポートしたようだ。




そのレポートをしたのが、「わかまつようこさん」だった。




自分も、シャイン・オン!・キッズのメンバーとして、紹介された。
記事の中では「シャイン・オン!・キッズのメンバーから力をもらい」とあるので、少しはわかまつさんの力になったのかと思ってしまう。
でも、考えてみると何もしていない。
自分のブログで彼女を紹介しているだけなのだが......。
でも、掲載されるとうれしい。

これからも彼女の事を応援していこうと思う。




  「わかまつさん、赤城山ヒルクライム大会優勝おめでとう  

そんなわかまつさんは、10月に弊法人で活動を支援する「レディー・ゴー・ジャパン女子自転車チーム」の選手となった。
これって、本当にスゴイこと。

ますます彼女の表彰台姿を見ることが出来ると思う。
わかまつさんの更なる躍進を祈ってしまう。

 頑張っている人を見て、自分も頑張ろうと思い、人はレベルアップしていくと思う。  

 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   ランキング参加しています。
クリックして頂けると、更新のモチベーションが上がります。
お手数ですがポチッっとクリックをお願いします。



10月24日(木)のアクセス数 3,815件、gooブログ順位:224位(1,944,302ブログ中)でした。また、にほんブログ村のロードバイク部門では30位(週間IN 480ポイント)、注目記事ランキングでは 14位でした。ご覧いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る