過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

憧れの白馬八方池

2010年07月25日 01時26分25秒 | 自然・風景
八方池山荘から白馬八方池までは普通に歩けば90分ほどのコースだが、写真を撮りながらだと2倍以上時間がかかった。
ここが八方池♪
想像していたよりも小さい。
でも思っていたよりもさらに美しい。




三連休の中日とあって、人が多かった@@




若くて素敵なお母さんと男の子の親子連れ♪




八方池まではトレッキング(軽登山、山歩き)コース。そこから先は登山コースになる。
が、もう少し先まで登っていった。




素晴らしい夏のひとときだった。
ねこにゃんさんに心より感謝m(__)m

*涼しい長野の山につづき、明日からは暑い暑い千葉、小湊鉄道の写真です^^;


見てくれてありがとうございます



↓ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真ブログ デジタル一眼レフカメラ



↓こちらも応援、よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ



我が家の猫写真はコチラ♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LEE)
2010-07-25 07:41:19
八方池の姿、美しいですね。
空と山のコントラストやそれを映す水鏡の不思議。
感動ものだった事でしょう。
涼しい場所から降りてきたら余計に熱く感じられたでしょうが、その涼しさを思い出しながらお過ごしください(笑)
返信する
Unknown (きゃふ)
2010-07-25 14:25:25
素晴らしい景色です!

素敵な写真を見せて下さって
ありがとうございました
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-07-25 14:49:43
太陽の暑さもさわやかな風も心地よいね
湿度がなくて空気がきれいってすごいことだね・・
都会ではこうはいかない・・山の上は快適だね

私は高原に来てますが・・緑一杯の写真撮影です
昨日と今朝はモデルさんと一緒でしたから
のんびりムードよりもまじめ優先仕事モードでした(笑)
返信する
Unknown (もも)
2010-07-25 17:14:53
涼しそう!
おまけに綺麗な写真!!!

いいなぁ~涼しい所に
ずっといたいです。
返信する
Unknown (小太郎)
2010-07-25 21:40:44
美しいですね…言葉がありません。
この美しさがいつでも見られるとは
限らないのも山の魅力ですね。
返信する
Unknown (野ねずみ)
2010-07-25 22:38:53
こんばんわです^^

雲がすごいですね♪
手を伸ばすと触れるんじゃないかなって思うくらいです☆

この池にはどんな生き物がいるのかすごく興味あります☆
すごく綺麗な風景☆
返信する
Unknown (こと)
2010-07-25 23:01:21
見事に池に反映してますね。
八方方面には以前スキーで行ったことがあります。^^
綺麗な青空でよかったですね。
雲海も綺麗です^^
ここで思いっきり深呼吸してみたいです
返信する
コメントありがとうございます (バジリコ)
2010-07-26 09:47:51
☆LEEさん
八方池はせっかく登ってもきれいに山が写っていないとき
もあるそうです。この日は本当にラッキーでした。
涼しさの思い出で少しでも涼しくなるといいんですけど^^;

☆きゃふさん
こちらこそ、見ていただいてありがとうございます。
本当に美しい景色でしたよ^^

☆ぱふぱふさん
お仕事で撮影されているんですか? 高原のさわやかさの
中、いいお写真をたくさん撮られたでしょうね^^

☆ももさん
コメントありがとうございます。
毎日毎日、ほんと暑いですよねえ。
本当、涼しい場所に逃げていきたい今日このごろです^^;

☆小太郎さん
はい、山の天候は変わりやすいですし、この日も時間と共
に雲が増えて、朝ほど美しく映らなくなっていきました。

☆野ねずみさん
自分よりも低いところに雲があるというのは不思議でした。
この家には小さな魚もいたし、ミズスマシとかサンショウ
ウオらしきものも見かけました。カエルの鳴き声も聴こえ
たけれど、姿は見えず。残念でした^^;

☆ことさん
スキーシーズンとはまた違った表情の山々でした。
こんな景色を見たのは初めてで大感激でした^^
返信する
Unknown (タメ)
2010-07-27 09:18:56
白馬八方池、キレイなロケーション!見ているだけで涼しそう。
喧騒の毎日から一日でもいいからこんな景色のなかに浸って居たいものです^^
返信する
☆コメントありがとうございます (バジリコ)
2010-07-27 12:51:41
☆タメさん
私もまた行きたいです~。
毎日暑すぎです><
返信する