過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

湖畔の冬色

2012年02月15日 09時59分30秒 | 水辺
凍った湖のほとりで被写体をさがす。

これがけっこう大変な作業(^^;












(松原湖のほとりにて)


いつも見ていただいてありがとうございます


↓ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真ブログ デジタル一眼レフカメラ



↓こちらも応援、よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ人気ブログランキング


new! 我が家の猫写真はコチラ♪

new! モノクロの「山猫倶楽部」はコチラ♪


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱふぱふ)
2012-02-15 13:35:13
今年はこの枯れた花たち
随分残っていますが・・
いざ探すとなるとあてもなく歩いてると
意外と見つからなくて・・何でもない場所に
あったりして拍子抜けしますね
今狙ってるのが網状に透けると
いいなって思って待ってます
返信する
今日は。 (かつみ)
2012-02-15 14:07:47
どの写真も綺麗に撮れています。
バックをいかに見つけるかが・・・

私も大変好きな写真です。
出来ればデーターも聞きたい・・・
返信する
Unknown (よっちん)
2012-02-15 20:27:49
今日は仕事で岐阜県飛騨市にいます。
寒いな~(T_T)

こんな寒さで撮影されましたか。
感服と言うか、脱帽と言うか。

早く春が来てほしいですね。
返信する
Unknown (ねこにゃん)
2012-02-15 21:16:42
全面凍っていましたかにゃ?
何もなさそうにゃところで素敵に枯れた葉っぱが撮れたじゃない(^^)
返信する
Unknown (タメ)
2012-02-16 09:13:47
雪を掻き分けながらの撮影。お疲れ様でした!
きっと長靴でも全部もぐったことでしょ^^
そのせいかキレイな背景に引き立てられた冬草たちも喜んでいるような^^/
返信する
Unknown (こと)
2012-02-16 23:21:41
こんばんは~
ん~なんとも寒そうな感じですね~

さすが、こんな枯葉でも被写体にしてしまうとは~^^
返信する
Unknown (nyapicacao)
2012-02-17 07:16:11
最後の木はどうなってるの?
まるでレゴブロックみたい(笑)
木がところどころでこぼこしているのはしかさんに皮を食べられたとか???
返信する
Unknown (☆takasegawa☆)
2012-02-17 10:05:11
おはようございます。
枯れた花や実たち・・。
この冬枯れの色って、存在感がありますね。
背景の色合いが、今の季節をとってもよく表してますね。pp☆。
返信する
Unknown (バジリコ)
2012-02-25 23:58:08
☆皆様
湖の上にはワカサギ釣りを楽しんでいる人がたくさんいました。
その一方で枯れた被写体を探す一行(^^;

☆かつみさん
レンズはいつもの70~200mmです。
絞りは背景を見ながら、絞ったり開けたりしますが、
けっこう大雑把でいつもあとから後悔するワタシです^^;

☆cacaoちゃん
最後の写真の木はニシキギといって、枝に不思議な翼があるの。
カタチが面白いので、見かけたらかならず撮ってしまいます^^;
返信する