過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

雪の原にそそぐ光

2012年02月20日 10時30分11秒 | 雨と雪
雪原は光が射さないとただののっぺりした平面にすぎない。

ときおり射す太陽が雪の原に表情を与えてくれた。


















(八千穂高原自然園)


いつも見ていただいてありがとうございます


↓ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真ブログ デジタル一眼レフカメラ



↓こちらも応援、よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ人気ブログランキング


new! 我が家の猫写真はコチラ♪

new! モノクロの「山猫倶楽部」はコチラ♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2012-02-20 22:29:40
木島平にある馴染みのお宿と話をしました。
今年の寒さは格別だということ
飯山市内の積雪はすごいのだということ
秋山郷の積雪は心配だということ…等々
春よ来い、早く来い。
返信する
Unknown (タメ)
2012-02-21 09:20:23
ほんとですね~。真っ白い雪だけだとまるで白紙のようですが
太陽の光でアートに早変わりするときも!
やっぱり太陽は偉大ですね~!なんて大げさかな^^
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2012-02-21 14:54:30
光のささない雪原も写し方いろいろ楽しめますよ
雪原に出かけるときはPLフィルターや懐中電灯
持ってくでしょう?
それでマクロレンズで懐中電灯照らして
雪に近づいてPLレンズを回すと色の変化が出て
不思議な虹色が楽しめますよ
もちろんふわふわですと反射が少ないけれど
写真からしてかなり凍ってるようなので
きっと面白い写真ができそうだなと思います
返信する
雪の原にそそぐ光 (yokosuka 安人)
2012-02-21 19:42:00
ご無沙汰です(笑う)・
お元気でしょうか?

雪原の植物を違った視点で見せて頂きました

綺麗ですね 有難う御座いました
(o^-^o) ポチ2個
返信する
Unknown (ねこにゃん)
2012-02-21 20:33:28
笹だけがいつも青々と雪原で迎えてくれますね(^^)
冬は寒いところが好きだけど真っ白すぎて難しいです
返信する
Unknown (こと)
2012-02-22 22:20:12
こんばんは
雪原って曇りだとのっぺりとして立体感があまりないけど
すこしでも日が出ると陰が所々にできて立体感がでてきますね~
返信する
Unknown (バジリコ)
2012-02-26 00:25:54
☆皆様
この日は東京を出発するときは雲ひとつなかったのに、
なぜか目的地の周辺だけは雲が立ち込め、粉雪が降ったりしていました。
晴れ間はほんとうに最後のほうでちょっとだけ^^;

☆ぱふぱふさん
なるほど、そんなふうな楽しみ方があるんですね。
次回はぜひやってみますね♪
返信する