過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

かがやく銀杏並木

2010年11月21日 09時06分50秒 | 葉っぱ
昭和記念公園の銀杏並木を秋に見るのは初めてだ。
角刈りの銀杏が水路の両側にきれいに並んでいる。



片方の並木はちょっともう盛りをすぎていたが、反対側はちょうどいい残りっぷり&落ちっぷりだった^^



こちらはちょっと離れた場所の銀杏の林。



足元にはカラフルな落ち葉がサクサク。
赤いかわいい葉っぱはなんだろうと思って調べたらナンキンハゼのようだ。


見ていただいてありがとうございます


↓ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真ブログ デジタル一眼レフカメラ


↓こちらも応援、よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

我が家の猫写真はコチラ♪


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (にこ)
2010-11-21 15:51:17
角刈りの・・・に笑えました(笑)
でもここ、すごいですね~
こんな黄色の並木道私も歩いてみたいです^^
銀杏の葉っぱはなぜか拾いたくなるんですよね~
子どものとき、いっぱい拾って
持ち帰ったのを思い出します(笑)
ほんと秋真っ盛りですね^^
返信する
素晴らしい写真、、、 (給料計算の時間)
2010-11-21 17:36:19
私は、20日にゆきました。たくさんの方がいらしていたので、お写真を楽しみに伺いました。
一面、イチョウのじゅうたんみたい、、きれいだなぁ。イチョウの林もカラフルな落ち葉もきれいとおもいました。
お写真を拝見させていただきありがとうございました。
返信する
Unknown (野ねずみ)
2010-11-21 19:18:27
こんばんわです^^

イチョウの黄色い葉ってとても可愛く写りますよね♪
二枚目の写真とても良いですね^^

自分も今日、紅葉を撮りに行ってきました♪
アドバイスしていただけたおかげでとても気に入ったのが撮れました!!
ちょっと成長できた気がしました。
ありがとうございます^^

それと今日、カメラ内でですがRAW現像をしてみました。
すごく面白かったです!!
いろいろと変える事で写り方がどうなるかわかり参考になりました。
PCで本格的にやったらもっと楽しいでしょうね^^
返信する
Unknown (こと)
2010-11-21 22:15:17
こんばんは
一枚目のはなんか絵画のようですね。

場所によってはまだ緑の銀杏もありますが
ここはまた格別に綺麗ですね。
秋真っ盛りといった感じです。
これだけの銀杏だったらかなりの匂いが?^^
返信する
Unknown (ねこにゃん)
2010-11-21 22:30:47
綺麗ですね~~(^^)表参道の混み具合を考えるとこっちのほうがいいですね

近場の撮影どこにしようか悩んでます~~(^^;
バジリコさんのを見て・・・やっぱり昭和記念公園にしようかにゃ~
返信する
Unknown (タメ)
2010-11-22 08:47:04
一番最初のって・・・ひょっとしてミニチュアで撮りました?
違うかな^^;それらしく見えますね。
2枚目はカメラ小僧がいっぱい^^
3枚目の銀杏の大木、凛々しいですね~!
最後の葉っぱも絵になります。哀愁が漂ってますから♪
返信する
Unknown (小太郎)
2010-11-22 09:18:11
さすが噂の銀杏並木ですね。
ボリュームたっぷりで、見応えが
あるなぁ。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-11-22 09:39:13
銀杏が黄色くなると早いですよね
あっという間に今度は散ってしまいますが
ここなら確実に葉が散る姿を写せますね
風に舞う葉っぱの美しい写真が写したい
こういう場所がこちらにはないから・・
桜の花びらが散る時と公孫樹の葉が散る時は
絵になります
返信する
Unknown (ホワイト10)
2010-11-22 14:53:31
こんにちは。
素晴らしい銀杏並木ですね。
地面には、黄色の絨毯が・・・。
歩くと心地よい音がしますよね。
これだけ素晴らしい並木でしたら、風が吹くと素敵な一瞬に出会えそうですね。pp☆。
返信する