N's Blog

野球人の車椅子陸上アスリート日記

守備からのリズム

2010-10-17 22:18:43 | 日記
今日も練習後に巨人戦をチェック!
劇的勝利だったみたいです☆
詳しくはわからんけど、守備の差がでたのかな?

野球は、守備でリズムを作って、攻撃に勢いをつける!ってことが基本。

僕も実は小学校から野球やってたのですが、守備力が高いチームがやっぱり強い!
キャッチャー目線でいうと、いかにピッチャーに気持ちよく投げさせるかってとこで、投球間隔を短くしてテンポをつくるためにキャッチングしてからすぐピッチャーに返すとか、次の球種をすぐに決めるとか、リズムを作ることも重要なことの一つでした。

ってことは意外と頭の回転速い??
でもよく皆にマイペースやなとゆわれます笑

やるときはやる!ってことで。

では、N's baseball lectureはこのへんで☆
次回お楽しみにd(^_^o)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-10-17 22:39:38
『攻撃は最大の防御』とも言うけど。でもなんか、やられる前にやれみたいで好きじゃないなぁ~。
返信する
Unknown (どか)
2010-10-18 23:49:24
コメントありがとうございます。
その考え方もありますよね~性格によって考え方は違うんでしょうね。人それぞれ考え方が違うから楽しい☆レースでも駆け引きがあって楽しいですよd(^_^o)
返信する
Unknown (しょうちゃん)
2010-10-19 04:05:17
私の試合見に来て下さいよ

大阪からは
遠いですけど
みにきて後悔はさせません
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-19 17:45:42
慎重派、なんですね。優しいってことですか(^皿^)
返信する
Unknown (どか)
2010-10-19 22:54:27
しょうちゃんへ
俺が監督になってあげるよ笑
後悔させへんよ!


はい、優しいということにしときましょう笑
意外と積極的かも(^O^)/
返信する

コメントを投稿