「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

梅崎司が召集されたってことは―

2006年08月31日 23時30分00秒 | サッカー日本代表
AFCアジアカップ最終予選の中東遠征のメンバーが選ばれましたな。

サプライズは、U-21代表の伊野波西川、U-19代表の梅崎が〝飛び級〟で召集されたってことw( ̄▽ ̄;)w

U-21代表の枝村谷口が選ばれなかったのは、意外でもありましたが、西川の選出は妥当でしょう。
そして、まさか梅崎まで、呼ばれるなんてね。

大分トリニータとのゲームでは、とりわけ九石ドームでは、彼に手酷くやられています。
悔しいけど、相当の選手だとは認識していましたが、まさか梅崎がねぇ。
だったら、松橋高松も召集されるのも時間の問題ですかね。

で、この梅崎の選出が意味するところを、うちの亜土夢河原にはしっかり認識してもらいたい

梅崎は、河原と同学年で、亜土夢の1学年先輩にあたる同年代の選手。
しかも、年代別代表として、同じ釜の飯を食べた間柄なわけですよ。
それが、日本代表に選ばれた

つまり、年齢に関係なく、日本代表に召集されることを、オシムさんは暗に伝えているわけですよ(゜ー゜)(。_。)

U-19代表の日程がなければ、オシムさん、いつでも1987年以降生まれの選手をフル代表に呼ぶんですp|  ̄∀ ̄ |q


いいか、亜土夢河原
今のところ、アルビの先発確保も難しい状況だけど、これで発奮材料が増えただろ

慎吾松下貴章、それにファビエジを押しのけて、スタメンを奪取して、オシムさんにアピールできるように、今以上に奮起しなさい

そうすれば必然的に、アルビの成績も良くなるわけだしね


コメント (8)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/30の新聞より~トーチュー... | トップ | 平山、ヘラクレス解雇で »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (月館)
2006-09-01 20:10:24
トリサポの月館と申します。



新潟サポさんの視点で見る先日の新潟対大分戦の記事、

非常に面白かったです。

某誌で採点「9」を付けられたファビーニョには

「そろそろ勘弁してください」とお伝えください。
月館さん (bartret555)
2006-09-01 21:17:25
月館さん、こんにちは。

TB返礼コメント、ありがとうございます。



>新潟サポさんの視点で見る先日の新潟対大分戦の記事、

非常に面白かったです。



ありがたいお言葉、ちょっと照れますね。





>某誌で採点「9」を付けられたファビーニョには

「そろそろ勘弁してください」とお伝えください。



そういえば、ファビって、トリニータ戦になると普段よりも力を発揮するんですよね。

やっぱり古巣相手だと燃えるのでしょうか。
TBありがとうございます (ぶるーす)
2006-09-01 22:07:17
伊野波が召集されたのは正直ビックリしました。

新潟も他のJ1チームも有望な若手がいるのでうらやましいです。

うちは、年寄りばかりのチームでJ1に上がることしか、頭にないので代表のことは夢物語ですね。



TBありがとうございます。 (広域)
2006-09-01 23:50:06
TBありがとうございます。

新潟は若手もそうですが、鈴木慎吾とかいつ代表に呼ばれてもおかしくないですよね(先日もビッグスワンで痛い一撃をいただきましたし)。

トリサポとしては梅崎と西川の代表招集はもちろん嬉しいのですが、若手に広く門戸が開かれたことがもっと嬉しいです。
TBありがとうございます。 (ruko☆)
2006-09-02 08:54:24
TBありがとうございます。ruko☆といいます。

トリサポのブログではないのに、お越しいただいて正直驚きました

記事読ませていただきました。・・勉強になります!^^

地方のチームからA代表がでるってことは、選手にとってもサポーターにとってもうれしいことですよね。

新潟サポさんは大分サポの目指す姿だと私は思ってます。熱さと盛り上がりはすごいです
ぶるーすさん (bartret555)
2006-09-02 22:34:49
ぶるーすさん、こんにちは。

TB返礼コメント、ありがとうございます。





>伊野波が召集されたのは正直ビックリしました。



伊野波の選出も軽く驚きました。

枝村や谷口、本田なら分かるのですが。





>新潟も他のJ1チームも有望な若手がいるのでうらやましいです。

うちは、年寄りばかりのチームでJ1に上がることしか、頭にないので代表のことは夢物語ですね



うちが若手に切り替えたのも、今シーズンになってからです。

それまでは〝ロートル〟と揶揄されたベテランの力、もう失うものはないベテランの力で、J1に昇格できました。

今も感謝の気持ちでいっぱいです。

横浜FCに移籍した山口にも、感謝していて、今も応援していますよ。

だから、修羅場を経験してきた選手が半数を占める横浜FCには、アルビ同様、J1昇格の匂いがプンプンします。





そうそう、横浜FCにも、菅野と内田という将来性を感じさせるプレーヤーがいるではありませんか!

J1昇格の暁には、彼らが選べる日があるかもしれませんよ。
広域さん (bartret555)
2006-09-02 22:45:56
広域さん、こんにちは。

トラバ返礼コメント、ありがとうございます。



>トリサポとしては梅崎と西川の代表招集はもちろん嬉しいのですが、若手に広く門戸が開かれたことがもっと嬉しいです。



そうですね、10代後半や20代前半の選手が招集されたことは、世界的な流れからいって、とても喜ばしい傾向ですよね。

向こうだと、メッシやC・ロナウドなど、あの年齢でバリバリやっている代表選手はたくさんいますから。



それとユースの育成に力を入れる必要性をますます感じました。

トリニータは、ガンバやサンフレッチェ、マリノス並みに、ユース育成に成功していますよね。

またトップチームも、若手を積極登用し、結果を出しています。

アルビの先を行くトリニータが羨ましいです。



うちも、梅崎と同じU-19代表の田中亜土夢や河原、それにご推薦のあった慎吾らが代表入りしてくれることを願っています。
ruko☆さん (bartret555)
2006-09-02 22:53:43
ruko☆さん、こんにちは。

トラバ返礼コメント、ありがとうございます。





>地方のチームからA代表がでるってことは、選手にとってもサポーターにとってもうれしいことですよね。



とかく、ビッグクラブにマスコミや世間の目が行きがちなので、ホント、地方クラブから代表選手が招集されるのは、嬉しいですよね。

アルビからは選ばれませんでしたが、この気持ちよく分かります。





>新潟サポさんは大分サポの目指す姿だと私は思ってます。熱さと盛り上がりはすごいです



これは、有難いお言葉を頂戴しました。

私は、シャムスカ監督が推進する積極的な若手起用策と、その結果を羨望を感じます。

アルビも、来年の今頃は、トリニータのようなチームになってくれていると嬉しいです。

サッカー日本代表」カテゴリの最新記事