「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

サッカーダイジェストに菊地直哉

2006年09月16日 00時52分00秒 | 明治安田Jリーグ 天皇杯
1週間前の大虐殺を直視したくないので、火曜日発売の「サッカーダイジェスト」をチェックしてませんでした。
でも、悲しい性で、遅ればせながらサカダイを読みましたよ。

菊地直哉のインタビュー記事、載ってるじゃない

兄を追いかけるようにサッカーを始め、清水エスパルスのジュニアユースに入団し、このままユースチームに進むのかと思ったら、清水商業高校に進学するまでの話が、菊地の口から語られています。
知らない話が多く、興味深く〝立ち読み〟できましたよ。

そうそう、菊池といえば、この前のヤマハスタジアムでの試合終了後、アウエーゴール前に挨拶に来てくれました。

吾輩、あの日、ゴール裏の左サイドで応援していたんですわ。
その左サイドって、太田がおもしろいように走り回っていたエリアで、
“ああ、ここで応援するんじゃなかった
と悔しい思いをしていました。

ところが、万事塞翁が馬、菊地が挨拶に立った場所は、その左サイドだったんですよ
義理堅い菊地の姿を間近に見られて、吾輩、嬉しかったです

でも、菊地が挨拶に訪れたとき、複雑な気分になりました。
だって、9日のゲームで、アウエーゴール裏が一番盛り上がったのが、この瞬間だったんですもん。
反対方向のゴール裏は、前半3回、後半4回、試合終了後1回、計8回も盛り上がったのに、アウエー側はこのたった1回

そして吾輩も、思わずそう叫んだし、周りのサポも同様だったんだけど
“き~く~ち~、新潟に戻って来てくれ~”
なんて言葉を、彼に掛けていました。

理想は、
“き~く~ち~、途中交代でなく、スタメン復帰目指せ”とか
“き~く~ち~、日本代表入り、期待しているぞ”
と言いたかったのに(´Д`|||)


そういえば、明日の川崎フロンターレ戦、出場停止のファブリシオに代わって、スタメン濃厚だそうで。
この機会を逃さす、目一杯、活躍してくれよ、菊地

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家本処分 | トップ | BSNアルビ王国も危機感 »
最新の画像もっと見る

明治安田Jリーグ 天皇杯」カテゴリの最新記事