「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

東京ヴェルディ×アルビレックス新潟 新潟向けビジター席は設置せず

2021年09月13日 08時00分00秒 | 観客動員 サッカー観戦付随の観光
2021明治安田生命J2リーグ第30節は、9月18・19日に開催。
緊急事態宣言が解除されていれば、宣言発出地域で行われる明治安田生命Jリーグ戦では、「ビジター席」「アウェイサポーター席」の観戦券が販売される見込みでした。

しかし、皆さんご存知の通り、宣言は延長。
東京ヴェルディ×アルビレックス新潟でもビジター席は用意されないことに。

2020明治安田生命J2リーグ第8節[東京ヴ×新潟]も、ビジター席は存在しませんでした。
2シーズン連続で、新潟から見てのアウェイ東京V戦は、ビジター応援席無しとなってしまいました。

さて、小生は、「ビジター席」「アウェイサポーター席」が無くても、現地競技場に応援に行っていました。
服装と座る位置させ気にしなければ、大した障害じゃありません。

……でしたが、周囲を敵チーム推しの人々に囲まれながらの応援は、非常に居心地が悪い。
新潟が勝っても、敗れても、引き分けても、ストレスが生じます。
味の素スタジアムにはそれでも足を運ぼうか、新潟のJ1昇格が消滅したからと云って、現地応援をも辞めるというわけじゃありませんから。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟のスポンサー代表の出席... | トップ | 新発田城 全国ゴールデンタ... »
最新の画像もっと見る

観客動員 サッカー観戦付随の観光」カテゴリの最新記事