「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

ベガルタに入団した丸山良明が!

2006年08月16日 21時25分00秒 | 明治安田Jリーグ 天皇杯

7月11日の日記にも書いたけど、アルビレックス新潟に昨シーズンまで在籍していた丸山良明選手が、ベガルタ仙台と入団契約を交わしました。

その後、
“今日は丸山は出場したかな?”
“今日こそ、丸山は出たかな?”
ベガルタのゲームを毎試合チェックしていたんだけど、ベンチ入りこそ果たしているものの、一向にピッチには立てず。

“こりゃ、ベンチウォーマーか”
と思うようになり、8月に入ってから、ベガルタの細かいゲームチェックをすっかり怠っていました。

そして今日、サッカー新聞「エルゴラッソ」を読んで、おったまげました

丸山

先発してるじゃん

しかも90分間フル出場だよ


ベガルタサポさん達のブログを拝読すると、なかなか良い守備をしていたようですな
「エルゴラッソ」も、6.0の評価を下しているし。
それと、サンスポの東北版が、丸山に焦点を当てた記事を書いています。
記事になるくらいですから、やっぱ動きが良かったんでしょうね。

丸山本人は、試合後
去年、大きいケガをして、(新潟との)契約も終わってしまい、手術の際には『引退するのか、現役を続けるのか』という厳しい現実も突きつけられたんですけど、やっぱり自分の中でまだまだ燃え尽きていなかったし、もう一度ピッチに立ちたいという気持ちでずっとリハビリをしてきました。
その間もホントたくさんの人たちが応援してくれて、僕を後押ししてくれました。
その人たちへの恩返しの気持ちもあったし、何よりまず自分が、もう一度このピッチに戻ってきたかったので。素直に嬉しいです

とコメントしています。

泣けることを言うじゃありませんか(>_<。。。
丸山は、義理堅い男ですからね。
アルビを戦力外になって、早く〝再就職先〟を見つけなければならないってのに、お世話になった新潟県民にお礼がしたいと、[恩返し企画]を実行したくらいですから。

今後も、ベガルタサポさん達が喜ぶパフォーマンスができるよう、祈ってるよ


丸山について言及しているブログ、幾つかご紹介です。

仙台大好き!」「人生、終わりなき旅」、「夕凪通信」、「Cafe du VEGALTA」、
青いゴムゾーリのグデグデ日記」、「空中庭園♯2」、「ひびのこと」、
Lv1のベガサポ。」、「魂のぶろぐ(裏)」、「ベガサポな理容師LET’S GO」、
Go For Block!!」、「JOH page」、「March」。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈菜)
2006-08-16 21:48:44
丸山さんのプレーは今でも覚えています。

アルビがJ1に昇格した年が一番印象強いかな。

仙台での活躍を期待してます☆
返信する
はじめまして。 (keinohoo)
2006-08-16 23:00:15
仙台在住ベガサポのkeinohooと申します。

コメント&TBありがとうございました!



いやー、丸山!いいっすよ!!

目立つプレーとかではないんですが、巧い!!

1対1では絶対負けないし、ボールの処理が的確。

ホントに驚きました。

今回はウチの木谷の代理先発という形でしたが、きっと主力に定着すると思います!

まるっと応援して行きますよ♪



あ。ウチから行ったシルビと中原は元気にしてますでしょうか・・・?

返信する
こんにちわー。 (ひろにゃ)
2006-08-17 00:00:28
仙台在住「夕凪通信」のひろなです。

コメント&TBありがとうございますm(__)m



全然危なげないプレイでさすがベテランDFだーって思いましたね(*゜ー゜)b

途中加入が決まった時、新潟&山形サポさんのブログを見て回りましたが、すごく熱血型らしいですねー。

白井が怪我長期離脱で薄めになったDFラインが補強されたように思えます。

これからの活躍が楽しみですね。



私もシルビと中原の現在知りたい・・・(笑)
返信する
丸さんファン増殖中!! (いまでもポイチ)
2006-08-17 00:31:26
はじめまして。

ベガサポの「いまでもポイチ」といいます。

コメント&TBありがとうございました。



昨日(15日)、練習場で丸山選手にサインをもらってきました。

多くのサポに囲まれてましたよ。



これからもっともっとチームになじんで、がんがんチームを引っ張っていって欲しいと思っています。

J1昇格請負人として期待しています。

これからもよろしくお願いします。



シルビ、中原をよろしく。
返信する
はじめまして。 (kinako_33)
2006-08-17 01:38:34
コメント&TBありがとうございます!

丸山選手、良いですね~。この前の試合も、安定感と

気合が有り、凄く頼もしかったです。

ちょうど、丸山選手が練習に初参加した時に見学

に行ったのですが、絶対獲ってくれ~と思ってまし

た。白井が離脱して、一番の心配がCBだったので

、丸山選手の活躍は本当に嬉しいです。これからも

ガンガン応援しますよ(^^)v



それとアルビサポの皆様、シルビ&中原を宜しくお願い致しますm(__)m 
返信する
Unknown (TOMO)
2006-08-17 05:03:34
ブログ仲間のベガサポさんも「丸山選手いい選手ですねぇ」って言ってました!!マルの活躍は嬉しいですよねぇ。これからも、歳なんて関係なくずーっと活躍してもらいたいなぁ
返信する
奈菜さん (bartret555)
2006-08-18 00:53:23
奈菜さん、こんにちは。



丸山は、アルビのJ1昇格に貢献してくれた功労者ですからね。

そういう選手ですから、運悪く、アルビの選手ではなくなりましたが、新天地ベガルタで十二分に活躍できることを、私も期待しています。
返信する
keinohooさん (bartret555)
2006-08-18 00:56:07
keinohooさん、こんにちは。





>目立つプレーとかではないんですが、巧い!!

>1対1では絶対負けないし、ボールの処理が的確。



そうなんです、丸山は地味だけど、1対1の守備に定評がある選手なんです。

良い仕事をするヤツなんです。



どうか、そういう丸山を宜しくお願いします。

返信する
ひろにゃさん (bartret555)
2006-08-18 00:59:03
ひろにゃさん、こんにちは。



>全然危なげないプレイでさすがベテランDFだーって思いましたね(*゜ー゜)b



堅実な守備が、丸山のセールスポイントです。

戦線離脱した白井選手の代役との事ですが、その白井選手の穴を埋めて、お釣りが来る様な活躍を、私も願っています。
返信する
>丸さんファン増殖中!! (bartret555)
2006-08-18 01:03:58
いまでもポイチさん、こんにちは。



>練習場で丸山選手にサインをもらってきました。

>多くのサポに囲まれてましたよ。



そうですか、なんか私も嬉しいです

そしてもうベガルタサポさん達のハートを掴んだとのこと、なによりです。



>J1昇格請負人として期待しています。



丸山には今度、ベガルタのJ1再昇格に貢献して頂きたいと願っています。

そして今季の昇格、祈っていま~す。
返信する