「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

同一日ゲーム W勝利

2009年06月29日 16時00分00秒 | アルビレックス新潟レディース
奇しくも同じスコア[2-1]で、アルビレックス新潟とアルビレックス新潟レディースが、きのう28日に勝ちましたね。

・平成21年6月7日
駒場スタジアムでレディースが浦和と引き分け
広島ビッグアーチでトップチームが広島に敗北

・平成21年5月17日
美作サッカー場でレディースが岡山湯郷に敗戦
東北電スでトップチームが神戸に勝利

・平成21年5月2日
高槻競技場でレディースが高槻に勝ち
埼スタでトップチームが浦和に負け

・平成21年4月11日
駒場スタジアムでレディースが浦和に敗戦
西京極競技場でトップチームが京都に敗北

同じ日に、アルビレックス新潟のトップチームとレディースが揃って白星を獲得したのは、2009シーズン初めての出来事!
同じ日に勝ったのは、昨シーズンの7月13日以来!!

あの日は、三重県の上野運動公園競技場で伊賀FCに勝利し、神奈川県のニッパツ三ツ沢球技場で横浜F・マリノスに勝ってのW勝利。
いや、その日はプリンスリーグ北信越2008の最終日で、アルビユースが星稜高校を打ち破ってのリーグ戦逆転優勝を飾った、トリプルで喜ばしい日でしたわ。

今季のJ1リーグとプレナスなでしこリーグの日程を突き合せてみると、同じ日に男女アルビの試合が設定されているのは、実は昨日の6月28日が最後だったんですよね。
その〝ラストチャンス〟を、見事にW勝利で締めくれたって次第です!!

※今年度の天皇杯全日本サッカー選手権のアルビレックスの4回戦が11月1日開催ならば、新潟レディースのリーグ戦最終節と重なってしまうけども。※


それにしても、男女アルビが揃って勝つことって、意外と実現しないものですね。
同じ週末、たとえば土曜日にトップチームが試合をし、翌日の日曜日にレディースがゲームをするってパターンであっても、『2日連続勝利』というのは、実現しないもので。
まあね、そうなってしまっている大きな要因は、アルビレディースがなかなか勝てなかったことにあるんだけどね。
でも、アルビレックス新潟レディース、今季はもう既に3勝目を挙げていて、今後も白星を重ねる可能性が低くない!
おまけに、トップチームは好調を維持。

だから、今季は土曜日にトップチームが勝って、翌日はレディースが勝利して、っていうことが、数回起こり得そうな雰囲気。
来月は―
7月4日にレイソル戦、5日にスペランツァ戦
11日にフロンターレ戦、12日にマリーゼ戦
18日にF・マリノス戦、19日にBelle戦
という「3セット」が組まれています。
この3セットを全部、白星で彩れるようにしたいものだし、そのために選手たちと共に闘わなきゃね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンスリーグ北信越2009 ... | トップ | 尾崎瑛一郎と桑原裕義と大谷... »
最新の画像もっと見る

アルビレックス新潟レディース」カテゴリの最新記事