「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

ディビジョン1/第16・17・18節②

2006年08月21日 19時55分00秒 | 明治安田Jリーグ 天皇杯

ガンバレッズフロンターレアントラーズジェフアルディージャジュビロFマリノスの8クラブの、第16~18節を確認していきます。


まずは、アルビを完膚なきまで叩きのめしてくれた横浜Fマリノスから。
アルビに勝ち、親善マッチのセルティックにも勝ち、上げ上げで連勝街道を突き進むのか思われていたら、フロンターレには引き分け、そしてセレッソには失礼だけど、第18節のセレッソ戦で、まさかまさか敗北。
ひょっとしてアルビ戦の勝利は、フロックだったのか?
そして、この敗戦が祟り、また低迷状態に陥るのか?
ちなみに、アルビから勝ち点を奪った低迷クラブの監督は、途中交代するというジンクスがあります。
岡田監督のクビは、果たして今季一杯、もつのでしょうか?

ちなみに、セレッソ戦後の記者会見で、岡田監督に対し、こんな質問した記者がいたようです。
“非礼な質問だと思うが、今シーズン残りの指揮を執る意思は?”

( ̄□ ̄;)!!

どこのどなたか存じませんが、随分とスゴイことを尋ねたもんです。
で、岡田監督が、なんと返答したかと言いますと、

非礼な質問だと思うのならやめたほうがいいです。
        その質問に答える気はないです


と、きたもんだ
そのときの会見場の雰囲気って、どんな感じだったんだろう
ああ、コワ~



次は、Fマリノス同様、最近アルビに勝利したジェフアントラーズの動向をチェックです。


今をときめくオシムさんに鍛えられ、日本代表に招集された選手がたくさんいるジェフユナイテッド千葉ですが、ここ3節の成績は意外にも1勝2敗。
しかも負け試合は、どちらもホーム・フクアリでのことですよ。
昨シーズンまで、〝市原臨海不敗伝説〟なるものがありましたが、フクアリには、そういうものはないんでしょうか?
また負けたのはグランパスFC東京であり、決して勝てない相手ではなかったです。何より、逆転負けを喰らったのが、気になります。
敗因は何なんでしょうか?


そしてフェルナンドのFKでアルビを屠ったアントラーズですが、セレッソに勝ったものの、ジュビロレッズとのゲームには引き分けました。
首位戦線に立つ為には、レッズを直接叩きたかったところですが、引き分けに終わったのが、後々響かなければいいのですが。
なお、レッズ戦で柳沢がゴールを決めました。
なんと、開幕戦でハットトリックを決めて以来の得点とか。
まあ、この柳沢のGOAL、吾輩、特に感慨はありませんけどね
ヽ( ´ー`)ノ


じゃあ、今度は大宮アルディージャ
サンガセレッソという下位クラブ相手に、きっちりと完封勝ちしたのは流石です。
ところが、第18節のガンバ戦には敗北しました。
下位にはきちんと勝ち、上位には負ける、ある意味で妥当な結果なのかも。
ただ優勝争いを面白くするためには、最低でも引き分けにして欲しかったな。


そのアルディージャに勝利したガン大阪ですが、ここ3試合は2勝1分けの成績でした。
A3チャンピオンズカップで、蔚山にボロ負けしたのが象徴するように、7月以降、今イチ調子の上がっていなかったガンバでしたが、どうやら上向きになったようで。
8月末にアルビと戦うので、できれば、それまでは下降線のままでいて欲しかったんですけどね。
ところで驚いたのが、播戸竜二のゴール量産ぶり
ケガをしたマグノの代役として、先発あるいはスーパーサブとして、7月以降起用されている播戸が、西野監督の期待に見事に応えてますよ。
3試合連続GOALで、7月以降は6得点ですよ。
オシムさんも、呼びたくなる程の大活躍ですねな。


では次は、ジュビロ磐田を。
に敗れ、は引き分け、そしてにも負けて、ここ3節は2敗1分けの成績。
アジウソン体制に移行も、そう簡単には勝てないですね。
まあ、そのおかげで、アルビジュビロの上を行く9位になれましたが。


第18節、アルビに敗北した川崎フロンターレは、俗に言う<修羅場3>を、2勝1敗で凌ぎ切ったのに、第16節からは1敗2分けです。
ここに来て、急ブレーキとは言わないまでも、徐行運転気味になりましたね~。
第19節の相手は、4連勝と波に乗るグランパス
ここで負けるようだと、首位戦線から離されることになりますな。


最後は、次節アルビと戦う浦和レッドダイヤモンズのここ3節の戦い振りをチェックです。
1勝2分けという成績ですが、ヴァンフォーレに引き分けたのは、計算外でしたかな。
ただ、内容は明るいようです。
なんといっても、不要論まで噴出していた小野が調子を上げています
2試合連続でファインゴールを決めていますよ。
それに、ケガからワシントンが復帰だ~よ
そしてワシントン、早速、復帰初戦のアントラーズ戦で、貴重な同点弾を叩き込んでいます。

アワアワ(×_×;)

現在のレッズと戦うのは、できれば避けたいところですよ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディビジョン1/第16・17・18節① | トップ | ケガ人のために! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (perceval)
2006-08-22 22:27:45
こんばんは。



鹿島と引き分けたと言っても、追いついての引き分けでしたからね・・・きっと悲観してない事でしょう。



つまり調子がいいと言う事かな?

代表にたくさん呼ばれて、体力的にはキツイかなぁって思っておりますが、控えも充実してますし、そんな事より呼ばれたことによって更にパワーアップしているような気もしますし・・・いやぁ手強い相手ですね。



前回の勝利ではいなかった、ワシントン、長谷部がいるし・・・おまけにアウェ・・・あぁ何か不安が過ぎる事ばかり思ってしまいます。
返信する
>確かに・・・ (bartret555)
2006-08-24 19:15:48
percevalさん、こんにちは。



>前回の勝利ではいなかった、ワシントン、長谷部がいるし・・・おまけにアウェ・・・あぁ何か不安が過ぎる事ばかり思ってしまいます



前回対戦時に欠場していたワシントンに、してやられてしまいましたね。

ワシントンの爆発力に脅威を覚えていましたが、まんまと、あやつにやられてしまいました。



でも昨日は、アウエーにしては、良いゲームをしていたと思います。
返信する

明治安田Jリーグ 天皇杯」カテゴリの最新記事