「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

ガッカリした 呆れかえった 失望した

2008年01月10日 12時00分00秒 | アルビレックス新潟

スポーツニッポンが、アルビレックス新潟の〝人事異動〟を報道をすると、その日の夕方に、クラブから公式発表があるというのが定番。
ということは、きょう10日の午後にもモバイルアルビレックスから、メールが来るのであろう―――

      坂本将貴がジェフユナイテッド市原・千葉に移籍

というニュースリリースが。

 

「ショック」とか「怒り」とかいう感情を通り越して、

            ガッカリした

     呆れかえった

     失望した

 

本来、こういう契約条項はあってはならないし、嫌いなのだが、フクダ電子アリーナと東北電力ビッグスワンでジェフ千葉と対戦するときには、[坂本は出場してはいけない]というふうにしてもらいたい。
三浦淳宏がヴィッセル神戸から横浜FCに移籍した際、[神戸戦にだけは出場してはならない]という取り決めをしたのと同じようにね。

度量の広くない吾輩は、坂本将貴選手の顔を、そのプレーを、スタジアムで観たくはない(≧ヘ≦ )

坂本に対して、ブーイングすることすら、アホらしくて、したくない。

       東北電スの〝敷居〟を跨いではほしくない。

      もし来たならば、塩を撒いて追い払いたいくらいだ

 


     “新潟で選手生命を終えても構わない”

と言ったのは、ただのリップサービスだったのかヾ(-_-;)


恥も外聞も捨て去り、坂本に復帰してくれと懇願したジェフ千葉もジェフ千葉だが、それに応える坂本も坂本だ┐(-。ー;)┌

 

坂本が、後ろ髪を引かれる想いで、アルビに移籍したのは周知の事実。
昨シーズンオフ、アルビレックスが坂本に対して獲得オファーを出しているという報道がなされた時、彼はインターネットラジオの番組で“千葉に残留します”と宣言した。
ところが、アマル・オシム前監督に戦力外構想と聞かされ、残る気満々だった坂本は〝渋々〟働き場を求めて、アルビレックスに移籍してきたのである。

そういう経緯で新潟にやって来たとはいえ、坂本はもう市原・千葉への未練は断ち切ったと思ったのだが……

〝大失恋〟を経て、「現在の女」と結ばれたけど、心の中では「昔の女」のことが、こびりついていたってわけか┐( -"-)┌
まあ、現実の世界でも、“よりを戻して欲しい”と土下座されて、いま付き合っている異性と別れて、『元鞘』しちゃう例は珍しくないのだが、「今カレ」「今カノ」にとっては、たまったものじゃない゛(`ヘ´#)


ところで、ジェフのサポーターは、今回の件をどう捉えているのだろうか?
mocなでしこリーグの入れ替え戦のとき、数人のジェフサポに“坂本隊長を返して欲しいですよ”と言われた。
冗談とも本気ともつかない口ぶりだったけど、ジェフに戻ってくることはないという前提の上でのジョークだったと思う。
それが、急転直下のこの展開。
今オフのジェフは、例年にも増して、草刈場の様相を呈しているので、サポーターの方々は正直、嬉しいというか、ホッとしているのだろうけど、中には複雑な心境のサポもいるのだろうか?

 

坂本は、精神的支柱としてはもちろん、純粋に戦力として見ても、欠かすべからざる存在だった。
それが1月9日になっての移籍発覚。
アルビの編成強化部は、大きく計算が狂ってしまい、狂乱しているに違いない。
鈴木監督も、坂本移籍の報に、軽いパニックに陥ったのでなかろうか。

鈴木慎吾の去就がどうなるのか不明だけど、仮にアルビが、彼の退団を認めるのならば、それは坂本が引き続きアルビでプレーするからというのが前提条件のはずだ。
慎吾云々を別にしても、坂本が今季もアルビでプレーすると踏んで、補強を進めていたわけだから、強化部は大きくプランが狂ってしまった形だ。 

それから、吾輩は坂本に、ルーキー6人衆の「教育係」「見本」を期待していた。
坂本が、亜土夢や吉澤や秀哉らを可愛がって面倒を見てきたように、堅碁君やフミヤ君の世話もしてくれることを望んでいた。
坂本の姿勢は、有形無形で、新人たちの血肉になってくれると思い、楽しみにしていたのに…

精神的支柱がいなくなり…
SBもSHもボランチもこなせるポリバレントな戦力がいなくなり…
想定外の移籍劇でチームの編成に狂いが生じ…
後輩の世話役もいなくり…

 

坂本「隊長」は、このチーム=アルビを優勝させたいと言った。
吾輩は、それを夢見ていた。
それが実現できなくなったのが、悲しい(;へ:)

こうなりゃ、意地でも今季、優勝してやる!

            チクショー\(*`∧´)/


コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本間勲選手インタビュー記事 | トップ | ゴメンよ、三田光 »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬鹿馬鹿しいです。 (馬鹿侍)
2008-01-10 12:54:37
まったく同意です!!あの男だけは許せません?

去年1年間の言動は何だったんだろうか!納得いかん!!!





一つ質問が!!

移籍金・違約金ってどの位になるもんなんですかね?上限・下限ってあるもんなんですか?





Unknown (ジェフサポです)
2008-01-10 13:00:38
通りすがりのジェフサポです。

今回の隊長移籍?の件、本当にそうなれば
私は正直嬉しいです。

ただ新潟サポさんの立場になって考えると、、、
信じられない事ですよね。
ジェフのフロントに対しては私も不信感だらけです。

新潟さんはフクアリにいらっしゃった時も、
フレンドリーだし素晴らしいサポーターだと思ってます。
隊長への熱い気持ち、ジェフ復帰になったとしても
隊長を応援してあげて欲しいです。
閉口してしまいました (子供服店主)
2008-01-10 13:09:14
 bartret555さん

 先日コメントありがとうございました。いつも拝見しています。さて今日の記事の内容ですが、本当に呆然としてしまいました。これから携帯にメールで配信されるのでしょうが、がっかりしています。慎吾・マーカスの去就も気になりますが、本当にがっかりです。こうなったらホーム開幕戦は千葉戦でこの悔しさを晴らしたい。
Unknown (ぼんちゃん)
2008-01-10 13:20:10
正直なところ3年契約を全うしたら千葉へ戻るかもとは思ってました

でもたった1年で千葉へ戻る



古巣への愛情はあってもアルビへの恩義は無いのか?



腹立ちより呆れたね

ジェフサポさんへ (たかまる)
2008-01-10 13:51:25
去年の千葉サポの気持ちと、今回のアルビサポでは隊長に対しての感情は違うと思いますが…そう簡単に応援出来るはずがないです。

新潟にはもう来ないで欲しいです!心が狭いと思われようが、今はそういう気持ちでいっぱいです!
あきれました (さくらんぼ)
2008-01-10 17:03:58
この話題が事実ならば、坂本(あえて「選手」は付けません)は人格的に問題あるんじゃないですかね?
実社会では生きていけないタイプのように感じます
ジェフサポさんへ (やま)
2008-01-10 18:32:18
>隊長への熱い気持ち、ジェフ復帰になったとしても
>隊長を応援してあげて欲しいです。

よくもそんなことが言えますなぁ。
坂本もそんな風に言うのかな。「泣く泣くジェフに戻りますが、これからも応援してください」って。

>たかまるさん
>新潟にはもう来ないで欲しいです!心が狭いと思
>われようが、今はそういう気持ちでいっぱいです!

当たり前です!我々は血の通った喜怒哀楽のある人間です。それだけのことをしてしまったんです坂本は。

「人格者」と思われていましたが、どうも空気の読めないわがままな人だったようですね。ジェフだって本当にプラスになるんですかね?信用できますか?新監督と反りが合わずスタメン取れず、また移籍したいってなりかねないですよね。
いろんなものを捨ててまでそして遺恨を残してまでやらなくちゃいけなかったのか?坂本は一番大事なものを無くそうとしてる気がする。
はじめまして (アルビー)
2008-01-10 18:47:31
初めて投稿させていただきます。

坂本「選手」は崩壊しかけてるジェフの為にという責任感から移籍するのかもしれませんが、俺らアルビサポからしてみれば信じられない話。

あ~あなんか去年、必死こいて坂本コールで応援してた俺がバカみたい。



もうビッグスワンに来て欲しくないです…。
まって! (ぷね)
2008-01-10 20:26:14
もう確実なことかもしれないけど・・・
俺はオフィシャルに載るまで最後まで坂本將貴選手が
新潟に残ってくれると信じたい!
事実なら皆さんが激しく批判する気持ちはわかりますが
僕は坂本將貴選手を最後の最後まで信じます。
寝耳に大洪水 (ドン)
2008-01-10 20:42:34
昨年の新潟でのプレーや言動からすると、本当に今回の事は信じられません。
千葉が坂本を必要としているのは理解できます。しかし、坂本としては一旦事実上戦力外を受けたクラブなのに、なんで戻っていけるのでしょうか…
そもそも千葉を出たことに負い目を感じて新潟でプレーしていたとすれば、それはプロとして失格と言われてもおかしくないと思います。

チームメイトのために、あるいはサポーターのために頑張る選手ですよね坂本は。
しかし今回の彼の決断は、果たして彼自身のためになるのかどうか、大いに疑問です。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事