「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

相変わらず笑わしよる、この審判

2006年08月30日 02時00分30秒 | 明治安田Jリーグ 天皇杯
28日に発行されたサッカー新聞「エルゴラッソ」の、Jリーグディビジョン2の試合レポートを読んでいなかったので、先ほどチェックしていたら、とんでもない一節を目にしてしまいました。

それは、徳島ヴォルティスサガン鳥栖戦に関するリポートにありました。
どんな文章かといいますと

[前半、徳島は中盤でミスを連発。
鳥栖もフリーランニングはわずか。]

という文章があって、ここからですよ、衝撃の文章は











家本主審の警告だけが

 盛り上がりの材料だった



                                                ( ̄Д ̄;)

吾輩、この毒を含んだ一節を読んで、口に含んでた麦茶を吹き出してしまいましたよ。

まさか、まさかの文章( ̄ヘ ̄;)

まさか、まさかの家本レフリーの判定報告です(´-`)

選手より目立ってどうする┐('~`;)┌


って言うか、相変わらずの迷レフェリングぶりですな


そういえば、ディビジョン1第19節のジュビロ磐田ェフユナイテッド千葉でも主審をお務めになられ、そこでもまた疑惑の判定をしたようですな。

ほれ、このように巻選手が家本レフリーの判定を

“審判にもてあそばれた”

と批判してますよ
異議を唱えたコーチは、退席処分となったとか┐(○`ε´○)┌

後味の悪いゲームにさせる腕前は、ホント、一級品ですよ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢野に続いて、菊地もですか!! | トップ | 8/30の新聞より~市原臨海で... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
審判レベルの向上を (じまぁ)
2006-08-30 09:46:45
こんにちは。TBありがとうございます。



どのスポーツでも、誤審問題が取りざたされると

「審判も人間だから」という言葉が出てきますよね。

それは確かにそうなのですが、その言葉に

逃げているんじゃないかなって思うんですよね。

選手はプロとして必死にプレーし、サポーターは

それを応援し、しかもtotoというくじの対象にも

なっているんですから、なおさら審判技術の向上は必要です。



審判が目立つ試合なんて意味がありません。



審判のレベルアップはJリーグを上げて取り組まなければ

ならないですよね。そのためには自分のチームに有利な

誤審をされた場合も、勇気を持って間違いを認められるかどうか、

というところも入ってくるかもしれませんから、

難しい部分がありますね。第三者が見て判定する機関が

出来るといいんですが。
返信する
はぁ・・・ (perceval)
2006-08-30 21:23:16
こんばんは。



イエモンさんは・・・懲りないですよね。。。

終わった後に、ジャッジの検証や反省などしないのかなぁ・・・って、やってたら、今頃こんな事にはなってないか。。。

頼むから、ビッグスワンに来ないでね。。。
返信する
TBありがとうございます (Sash)
2006-08-30 23:06:35
この試合の前日、鳥栖の松本監督が練習中に「・・・家本らしいorz」のような発言をしていて、あらかじめ分かっていたぶん(去年草津戦でひどいめにあわされた)対策ができていたんじゃないかとも思えまして、それで結果的にうちにやや有利に傾いたんじゃないかと。



ところで中野くれるって本当ですか?
返信する
Unknown (tetsu)
2006-08-31 00:13:02
こんいちは。

今日の鹿島-名古屋戦でもやってくれたみたいですよ。カード出まくりです。
返信する
Unknown (TOMO)
2006-08-31 01:41:19
いい加減、この人にもイエロー出して良くないですか!?

毎試合、1枚目の出しどころを間違えるから、どんどん出さないといけなくなっちゃうワケでしょ。

もうアルビにはあたらないで欲しいなぁ
返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-31 14:34:11
家本は毎試合荒れた試合を演出するのがうまいですね。試合中、右手にイエローカードを持って審判してるとしか思えない。(頼むからアルビの試合にはこないでね!)
返信する
Unknownさん (bartret555)
2006-08-31 19:25:12
Unknownさん、こんにちは。



>頼むからアルビの試合にはこないでね



アルビのゲームはもちろん、審判技術の劇的向上がない限り、アマチュアを含めて一切の主審をご遠慮頂きたいものです。
返信する
TOMOさん (bartret555)
2006-08-31 19:28:24
TOMOさん、こんにちは。



>いい加減、この人にもイエロー出して良くないですか!?



Jリーグが処分してくれないのなら、サッカー専門誌や新聞などが彼のことを指弾して頂きたいものです。

この前「報道ステーション」が、プロ野球の相次ぐ誤審を特集したように、こういうときこそ、マスコミが中心になって、審判問題を取り上げてほしいものです。

日本代表取材だけが、マスコミの仕事じゃないでしょ!

返信する
tetsuさん (bartret555)
2006-08-31 19:31:01
tetsuさん、こんにちは。



>鹿島-名古屋戦でもやってくれたみたいですよ。カード出まくりです。





うわ、ホントだ

両チーム、退場者1人ずつ出してますね。

マジで、困ったチャンですね。
返信する
Sashさん (bartret555)
2006-08-31 19:37:07
Sashさん、こんにちは。

トラバ返礼コメント、ありがとうございます。



>この試合の前日、鳥栖の松本監督が練習中に「・・・家本らしいorz」のような発言をしていて



あちゃー、監督さんにそのような認識をされているとは。

マジで家本レフリーは、ダメダメ審判なんですね。

サポ以外に、指揮官にまで嫌なレフリーだと認識されているとは…。







>ところで中野くれるって本当ですか?





いえいえ、うちの欠くべからざる選手です

今後も居続けて欲しいDFですよ。

もちろん、中野が地元に帰って恩返ししたい、というような時期がきたら、淋しいけど暖かく送り出すつもりですけど。
返信する

明治安田Jリーグ 天皇杯」カテゴリの最新記事