「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

宮崎幾笑がアルビレックス新潟の敵に

2021年01月09日 21時00分00秒 | アルビレックス新潟
みなさん御存知のように、宮崎幾笑がFC東京ではなく2021シーズンをファジアーノ岡山で過ごすことが発表されました。
小生は、FC東京で出番が巡ってこないので、2019年6月に彼は期限付き移籍すべきだと弊ウェブログで主張したくらいなので、遅きに失した感はあります。

ツエーゲン金沢で結果を出したことでF東京に見初められて、アルビレックス新潟に戻ることなく、F東京に移籍したというのに、出られるとしたら明治安田生命J3リーグ。
2020季は、F東京U-23は活動停止したので、J3という実戦の場さえ無かった有り様。
この事態に、2020シーズンこそ途中でもいいから期限付き移籍したほうがいいと考えましたが、それは起こりませんでした。
F東京がAFCチャンピオンズリーグに参戦していて、〝人手不足〟の懸念が濃かったからでしょう。
けど、それでも出場機会は「1分間」。

とうとう本人も、F東京も、期限付き移籍しか打開策はないと結論付けたのは必定。
幾笑のF東京側のリリースコメントを素直に解釈すれば、事実上の完全移籍をしたかのようにも受け取れます。
岡山で結果を残してそのまま完全移籍できるように励むも良し、F東京が2022シーズンには必須な戦力だと見直すよう励むも良し。

デンカビッグスワンスタジアムで凱旋出場を為すことを楽しみにしています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルビレックス新潟の主将の... | トップ | 村上佑介 敵チームの右腕に »
最新の画像もっと見る

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事