Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

風景写真6枚+個人的なブログから受けていた影響

2011-12-29 15:48:46 | 未分類
今日はメインとして風景などを撮った写真を6枚掲載します。


それではいきなりですが、始めます。







いきなり2枚掲載しましたが、これはどちらも12月5日に大学構内で撮影した写真です。
俺の通っている大学の中庭(?)で撮影したもので、この時は天候がよく非常に撮影には良い日だったと思います。




こちらは12月10日に撮影した夕焼けの写真です。
場所に関しては伏せますが、かなり良い感じの場所かなぁと思います。
ちなみに、上がってきている車はヤマト宅急便のトラックです。




これは12月19日に大学構内から空を撮影したもので、雲の量が多かった日です。
全体的に暗いこともあり、携帯電話のカメラではなかなか撮影が難しく、少しボケています。




12月24日クリスマス・イブに撮影した夕焼け写真です。
シチュエーションとしては、先に掲載した12月10日の夕焼け写真と同じ場所です。
撮影時間的には、ほぼ近い時間の撮影ですが、やはり自然なのでその日によって見せる表情は変わるものですね。




最後は12月26日に大学構内で撮影したものです。
最初に掲載した2枚の写真とほぼ同じ場所ですが、この日は非常に寒かったのか、この水溜の表面が凍っています。
確認はしませんでしたが、かなり厚めの氷になっているのではないかなぁと思います。



以上6枚でした。


最近、疑問に思うことや考えが上手くまとまらないことが多くなってきた。
しかも、それが困ったことに就職活動などに影響を及ぼしそうなほどだと、自分でも感じるぐらい。

でも、今になってどうしてこういう問題が出来たのだろうかと考えたところ、少しだけ思当ることがあった。

それは「ブログを書かなくなったこと」だ。
思い起こしてみたら、自分の書いている文書は出来る限り、ほぼ全て自分の言葉で書いている。
その言葉に到達するまで、何回か書き直すこともある。
そう、最低限は自分が納得する文章にしよう色々と考えながら、書いていたということである。
まぁ、それが果たして、他の人に読みやすい文章だったり、興味をそそるような文章になっているかどうかなどは不明な事だったが。

ブログを自分で書くことで、自分の考えをまとめるのに役に立っていたり、色々なことを認識していたりもしたということだ。

で、何が最終的に思ったかというと「ブログを書き続ける意味が個人的にはここにある」と感じたということだ。
(↑ここら辺の切り返しは、自分でも正直下手くそだと感じる。)



少しスカッと行っていない気もするが・・・
そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。