Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

Bentley Continental GT

2007-01-09 14:11:44 | PGR2(Xbox/Xbox360)
今日はBentley Continental GT(ベントレー コンチネンタルGT)を紹介します。

ベントレーと聞くと、イギリスの高級車と言う感じでPGR2とは
少し無縁のような気もするかもしれませんが、
実際はル・マンにも出場したりとレースにも出ている経歴があります。
今日紹介するコンチネンタルGTはスポーティーな高級車だと俺は感じます。

クラスはGrand Touring(グランド・ツーリング)です。




エンジンは6リッターW型12気筒エンジンにツインターボを積んでいます。
(W型とは狭角の違うV型エンジンを組み合わせた省スペースのエンジンのことです)
最大552bhpを発生し、最高速度は320km/h程度です。




ベントレーは通常4000万円程度の値段がしますが、
このコンチネンタルGTは2100万円程度とベントレーにしては安いです。
そのためかわかりませんが、売り上げはベントレーの車種では過去最高だそうです。




4人乗りですが、2ドアでは少し使いにくいと言う人には
Continental Flying Spur(コンチネンタル・フライングスパー)という4ドア版もあります。
俺はもっと目立つベントレーに乗りたいんだと言う人には少し値段は高くなりますが、
コンチネンタルGTCをおすすめします。
このコンチネンタルGTCはオープンカーです。
フライングスパーはGTと変わらない値段と言う感じです。
でも、毎年かかる税金も考えてくださいね。
排気量もすごいし、重量も2.5トンぐらいありますからね。
(↑かなり、宣伝してしまいました!)

そうそう、コンチネンタル・シリーズ全て駆動方式はAWDという
つまり、動力バランス可変型の4WDです。
間違っても、雪が降っているところに行く気は起こらないと思いますが、
雪でも運転はしやすいと思いますよ!
(1回ゲームの中でやってみたい・・・。しかも、ノーマルタイヤで・・・)
ちなみにPGR2内のコースでは雪のコースはないです。
雨と晴れとあと、晴れた夜だけです。
(コース紹介はそのうちやろうと思っています)

今日はそんなわけで、このへんで終わります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (006)
2007-01-09 19:40:01
私の住処の周りでもよく走っています。
リッチな感じは十分でますよね。
ベントレーと言えばやっぱブライトリングですかね。
返信する
Unknown (JB)
2007-01-09 21:10:43
そうですかぁ。
確かにブライトリングですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。