今日はBMW M3 CSLを紹介します。
昨日紹介したのはM3ですが、
これはそのM3の車重を軽くして、馬力をアップさせたのがM3 CSLです。
このM3 CSLはXbox Live経由で追加した
Paris Booster Pack(パリ・ブースター・パック)に入っていたものです。
エンジンはM3と変わらない3.2リッター直列6気筒エンジンです。
けれど、最大360bhpと27bhpアップしています。
最高速度はリミッターの作動する250km/hです。
0-100km/hの加速は4.9秒です。
これもしっかりと4人か5人程度乗れるようになっています。
ボディの色々なところにカーボン・ファイバー強化プラスチックを使っているため、通常のM3より110kg軽量化されています。
CSLとはCがクーペ、Sがスポーツ、Lがライトウェイトこの頭文字をあわせています。
値段は1000万円を超える値段がつけられました。
どうやら、ニュルブルックリン・ノルドシェラフ(北コース)を
8分切りで走りきったそうです。
ちなみに俺のPGR2での同コースの同車種での最速タイムは8分14秒817でした。
そういえば、BMWからM5ツーリングが本国ドイツで発表されたそうです。
エンジンなどはそのままのようです。
リミッターがなければ、世界一速いワゴンになると思いますが・・・。
それでは!
昨日紹介したのはM3ですが、
これはそのM3の車重を軽くして、馬力をアップさせたのがM3 CSLです。
このM3 CSLはXbox Live経由で追加した
Paris Booster Pack(パリ・ブースター・パック)に入っていたものです。
エンジンはM3と変わらない3.2リッター直列6気筒エンジンです。
けれど、最大360bhpと27bhpアップしています。
最高速度はリミッターの作動する250km/hです。
0-100km/hの加速は4.9秒です。
これもしっかりと4人か5人程度乗れるようになっています。
ボディの色々なところにカーボン・ファイバー強化プラスチックを使っているため、通常のM3より110kg軽量化されています。
CSLとはCがクーペ、Sがスポーツ、Lがライトウェイトこの頭文字をあわせています。
値段は1000万円を超える値段がつけられました。
どうやら、ニュルブルックリン・ノルドシェラフ(北コース)を
8分切りで走りきったそうです。
ちなみに俺のPGR2での同コースの同車種での最速タイムは8分14秒817でした。
そういえば、BMWからM5ツーリングが本国ドイツで発表されたそうです。
エンジンなどはそのままのようです。
リミッターがなければ、世界一速いワゴンになると思いますが・・・。
それでは!