今日もPGR4で撮ったスクショを掲載します。
今日は、6枚撮ったので、その6枚全てを公開します。
まずは「フェラーリ F40」の凍結面での走行です。
この時の天候設定は「アイス」というもので、これは「凍結路面」ということです。
なので、もしかすると「雪」の時よりも滑りやすくなっています。
そんな危険な路面をF40で走ったわけですが、操作が非常に難しかったです。
ちなみに、知っているかもしれませんが、F40はリトラクタブル式ヘッドライトも備えているんですよ。
上のスクショを別の角度から撮ったスクショです。
全体的に少し暗めにして、撮影してみました。
ちなみに、このマップは「カナダ」にある「ケベック」という場所です。
少し変ったデザインの建物があったので、それと一緒に撮影してみました。
ちょうど、左下端の方に写っているF40からは、アフターファイヤー(←簡単に説明すると、マフラーから火が出ること)が出ています。
このスクショは、天候設定「ウェット」を走る「ランボルギーニ ムルシェラゴ R-GT」です。
マップは、最近の撮影場所として使っている「ニューヨーク」です。
「ウェット」だと、路面が濡れているので、コントラストなどをうまく調整すると鏡のように反射してくれます。
310km/h程度でジャンプして飛んでいる時に撮ったスクショです。
普通のサーキットだとレーシングカーはジャンプすることはないと思うんですが、公道ではそうもいきませんね。
もともと、そんなに速いスピードで通過するように考えて作られていませんからね。
これは、上のスクショを後方から撮ったスクショです。
コントラストなどの調整が上手くいったので、路面全体が鏡のように反射してくれています。
今日は、少し書くことがあります。
それは「普通自動車免許」を取得しました!
ということです。
気づいていたかもしれませんが、今までに車のことを大量に書いてきましたが、免許は持っていなかったんですよ。
というよりは、ある条件により取れなかっただけなんですけどね。
それで、家には親が所有の車が1台あるのですが、来年1月ごろまでは乗れません。
なぜなら、保険の方で変更をしなければならないからです。
それで来年ごろからは、もしかすると自分で運転して車で出かけた時のことを話題にするかもしれません。
さすがに自分で車を買って使うぐらいのお金が持ち合わせていないので・・・。
ちなみに、家にある車は「日本車のミニバン」です。
個人的にはセダンやクーペが良いんですが、家は日本に居る大半を占めるような考えの「車=移動手段」の一般家庭なので仕方ないんですけどね。
なので、そこら辺は我慢するとして、自分で車を所有できるぐらいになったら、それなりのを買おうかなぁとも考えています。
このブログを見ていればわかると思いますが、俺は外車好きです。
なので「外車」が欲しい・・・のですが、さすがに最初から手を出せるような金持ちではないので、恐らく最初は「日本車」にすると思います。
(↑新車を買うとした場合の仮定の話です)
そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!
今日は、6枚撮ったので、その6枚全てを公開します。
まずは「フェラーリ F40」の凍結面での走行です。
この時の天候設定は「アイス」というもので、これは「凍結路面」ということです。
なので、もしかすると「雪」の時よりも滑りやすくなっています。
そんな危険な路面をF40で走ったわけですが、操作が非常に難しかったです。
ちなみに、知っているかもしれませんが、F40はリトラクタブル式ヘッドライトも備えているんですよ。
上のスクショを別の角度から撮ったスクショです。
全体的に少し暗めにして、撮影してみました。
ちなみに、このマップは「カナダ」にある「ケベック」という場所です。
少し変ったデザインの建物があったので、それと一緒に撮影してみました。
ちょうど、左下端の方に写っているF40からは、アフターファイヤー(←簡単に説明すると、マフラーから火が出ること)が出ています。
このスクショは、天候設定「ウェット」を走る「ランボルギーニ ムルシェラゴ R-GT」です。
マップは、最近の撮影場所として使っている「ニューヨーク」です。
「ウェット」だと、路面が濡れているので、コントラストなどをうまく調整すると鏡のように反射してくれます。
310km/h程度でジャンプして飛んでいる時に撮ったスクショです。
普通のサーキットだとレーシングカーはジャンプすることはないと思うんですが、公道ではそうもいきませんね。
もともと、そんなに速いスピードで通過するように考えて作られていませんからね。
これは、上のスクショを後方から撮ったスクショです。
コントラストなどの調整が上手くいったので、路面全体が鏡のように反射してくれています。
今日は、少し書くことがあります。
それは「普通自動車免許」を取得しました!
ということです。
気づいていたかもしれませんが、今までに車のことを大量に書いてきましたが、免許は持っていなかったんですよ。
というよりは、ある条件により取れなかっただけなんですけどね。
それで、家には親が所有の車が1台あるのですが、来年1月ごろまでは乗れません。
なぜなら、保険の方で変更をしなければならないからです。
それで来年ごろからは、もしかすると自分で運転して車で出かけた時のことを話題にするかもしれません。
さすがに自分で車を買って使うぐらいのお金が持ち合わせていないので・・・。
ちなみに、家にある車は「日本車のミニバン」です。
個人的にはセダンやクーペが良いんですが、家は日本に居る大半を占めるような考えの「車=移動手段」の一般家庭なので仕方ないんですけどね。
なので、そこら辺は我慢するとして、自分で車を所有できるぐらいになったら、それなりのを買おうかなぁとも考えています。
このブログを見ていればわかると思いますが、俺は外車好きです。
なので「外車」が欲しい・・・のですが、さすがに最初から手を出せるような金持ちではないので、恐らく最初は「日本車」にすると思います。
(↑新車を買うとした場合の仮定の話です)
そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!
本物はそうなのだと思いますが、PGR4では通常路面ではあんまり暴れません。
そうだと思いますよ、恐らくデザインですよね。
この3枚はなかなか上手く撮れたなぁと自画自賛しているスクショです。
そうですね。
やっとです。
一応、その権利は得たことになりますね。
そうですね、色々と大変です。
確か、そうでしたね。
そうですね、自転車よりも行動範囲が広まりますよね。
そう思いますよね。
日本車にも、もう少し独特な感じが出て欲しいなぁと思うんですけどね。
そうですね。
もともと普通の路面でも暴れて大変な車なのでなおさらだと
思います。3つめの写真の建物は変わっていますンね。
日本だと日当たりの問題で斜めにせざる終えないという
理由で斜めにする建物はありますが、これは純粋に
デザインなんでしょうね。
下の3枚のR-GTはいい感じで反射していてかっこいいと
思います。特に一番下の写真はいいですね、テールランプが
流れて反射しているのは最高です!
取得したんですね!おめでとうございます!!
これで世界中の車の乗った感想が書ける準備が
整いましたね!あとは実際に乗るだけですが、
お金の問題とかいろいろあって難しいですよね。
私も一刻も早く取得したいですが、まだある2つの条件が
引っかかってて取得できません。
車で移動できるとなると自転車などよりももっと遠くへ
移動できるのでいろんな所へ出かけられますね!
確かに外車はいいです。異国の雰囲気というか車に
対する考え方がまるで違うので良い意味でカルチャー
ショックを体感できます。いずれ買いたい車ですよね。
そのためにお金を貯金していかないと・・・。