本日2回目の更新内容は、PGR4の収録車種紹介です。
今日は、Callaway Sledgehammer(キャラウェイ スレッジハンマー)です。
キャラウェイは、アメリカにあるシボレー コルベットをベースとして、
チューニングしているチューニング・メーカーです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/1f/b71dd52946a4420f428e9f7ad0368465.jpg)
スレッジハンマー自体は、PGR3にも入っていたので、すでに紹介しているモンスターマシンです。
どうして、モンスターマシンと書いたかと言うと、
5速までホイールスピン(タイヤが空転すること)を起こしやすく、
0-96km/h加速自体は3.9秒と並みのスーパーカー程度ですが、
最高速度がかなり異常で410km/hという記録を1980年代後半に打ち立て、
ストレート重視のモンスターマシンです。
ですが、ブレーキング性能が悪く、スローダウンさせるのに、距離が必要な車です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/35/a441b4c31eb65c2ce778f76cf448f168.jpg)
スペックは排気量5733ccのV8ツインターボ・エンジンから、最大馬力880bhpを発生します。
最高速度は、前に書いたとおり410km/hです。
PGR4では、Cクラスに分類されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/8c/13f15849135f73fa383a013ef73d05d4.jpg)
運転席です。
ベースとなったシボレー コルベットとそんなに変わらない運転席のようです。
ハンドルから見える「91」と書いてある方がスピードメーターにあたり、
「37」と書いてある方が、タコメーターになります。
この時の速度は、91mph(マイル)[約146km/h]で、エンジン回転数は3700回転です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/d7/54d4608bb81c8eae7ecfbc8da17526a8.jpg)
この車とこの天候設定はかなり、危ないです。
5速までホイールスピンを起きやすい車で、「アイス」という天候設定です。
アイスとは、路面が凍結しているような状態の天候設定です。
なので、問題なく(?)滑ります。
一応、この写真はマフラー(全4本)から、炎が出ているところを撮った写真です。
続けて、FM2の更新をします。
今日は、Callaway Sledgehammer(キャラウェイ スレッジハンマー)です。
キャラウェイは、アメリカにあるシボレー コルベットをベースとして、
チューニングしているチューニング・メーカーです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/1f/b71dd52946a4420f428e9f7ad0368465.jpg)
スレッジハンマー自体は、PGR3にも入っていたので、すでに紹介しているモンスターマシンです。
どうして、モンスターマシンと書いたかと言うと、
5速までホイールスピン(タイヤが空転すること)を起こしやすく、
0-96km/h加速自体は3.9秒と並みのスーパーカー程度ですが、
最高速度がかなり異常で410km/hという記録を1980年代後半に打ち立て、
ストレート重視のモンスターマシンです。
ですが、ブレーキング性能が悪く、スローダウンさせるのに、距離が必要な車です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/35/a441b4c31eb65c2ce778f76cf448f168.jpg)
スペックは排気量5733ccのV8ツインターボ・エンジンから、最大馬力880bhpを発生します。
最高速度は、前に書いたとおり410km/hです。
PGR4では、Cクラスに分類されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/8c/13f15849135f73fa383a013ef73d05d4.jpg)
運転席です。
ベースとなったシボレー コルベットとそんなに変わらない運転席のようです。
ハンドルから見える「91」と書いてある方がスピードメーターにあたり、
「37」と書いてある方が、タコメーターになります。
この時の速度は、91mph(マイル)[約146km/h]で、エンジン回転数は3700回転です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/d7/54d4608bb81c8eae7ecfbc8da17526a8.jpg)
この車とこの天候設定はかなり、危ないです。
5速までホイールスピンを起きやすい車で、「アイス」という天候設定です。
アイスとは、路面が凍結しているような状態の天候設定です。
なので、問題なく(?)滑ります。
一応、この写真はマフラー(全4本)から、炎が出ているところを撮った写真です。
続けて、FM2の更新をします。
すごいことだと思いますが1980年代ですもんね。脅威的としか
言えないですよね。一番下の写真で走ってみたいですね。
1980年代では恐らく、この車ぐらいだったのでしょうね。
運転はそれなりに大変ですよ!