Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

Volvo XC90

2007-04-03 14:17:49 | PGR2(Xbox/Xbox360)
今日はVolvo XC90(ボルボ XC90)を紹介します。

ボルボは世界的有名なスウェーデンにある会社です。
乗用車以外にもトラックや建設機械、船舶、宇宙航空、
そして金融サービスも行っている企業グループです。
でも、乗用車を製造する会社として設立されたそうです。
今では、乗用車部門はフォードの傘下になっています。
ボルボは「世界一安全なファミリーカー」と言われていました。
なぜなら、今のシートベルトを最初に車につけたのがボルボでした。
昔から安全第一の生産を考えた設計の会社でしたが、
最近フォードの傘下になってから、収益重視の状態になっているそうです。

それで、今日紹介するXC90はSUVにあたるボルボの車です。
もっともボルボで有名なのはV70ですが、
V70はエステートと呼ばれますが、その技術を使い作られています。
そのためかなり中は広々としています。
クラスはSport Utillity(スポーツ・ユーティリティ)です。




エンジンは4.4リッターV型8気筒エンジンから、最大で315bhpを発生します。
個人的にはこのクラス内では非力に思いますが、
通常はこれぐらいかなと思います。




デザイン的にはボルボ共通の感じが見えて、とてもいいと思います。
走らせた感じは別にふかふかすぎるようなサスペンションの設定ではなく、
非常に走りやすかったです。

最初にも書きましたが、最近は収益重視の結果売り上げが落ちているそうです。
個人的にはクーペのS60が結構いいなぁと思ったりもしています。
また、収益重視から安全重視の昔のボルボのようになるといい感じが出ると思いますが・・・。
ここらへんは、経営がわからない俺が頭を突っ込むところではないと思いますが。
そんな感じで、これからもがんばって欲しいですねぇ。

それと、今日はある意味(?)重要な発表があります。
それは

今日で全てのPGR2収録車種を紹介し終わりました!!

ということです。ただそれだけです。
明後日(あさって)からは俺はまたネタを考えなくてはいけいな・・・。
それで、明日はPGR2収録車種を全て一覧にして紹介したいと思います。
それでは、今日はこのへんで終わります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (006)
2007-04-03 18:34:50
XC90はヤマハ製のエンジンを積んでいますよね。
結構エンジン自体の評判はいいということを聞きます。

これもおめでとうございます?!
明後日からが楽しみ?ですよ。
返信する
Unknown (JB)
2007-04-03 20:51:44
そうですねぇ。
エンジン自体は評判はいいんでしょうね。

どういたしまて。
そんなに期待されても困るなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。