わん♪

わんことバイクとヘタレの日々

のりもの好き

2007-03-15 | にっき
先日スキーに行ったときのこと。

めっちゃええお天気やし、これはやっとかなあかんなぁ

ってことで『スノーモービル』を体験してきました

先導してくれるおにいちゃんに、
「バイクは乗ったことありますか?」
と聞かれて、
「ハイ(ATやけど何か?)
と答えると、
「乗り物好きですね~ だったら大丈夫、簡単ですよ」とのこと。
どう理解していいものやら・・・


そこで乗らせてもらうスノーモービルは500ccなので、よくある250ccよりパワーがあるらしい。
といわれてもさっぱりわからんて


さっそく林間を爆走=3=3
ゆーてもせいぜい30KM/hくらいしか出せないのですが、
全く初めてなので、それでも十分スリルを味わえます。

途中、絶景スポットで小休止。
カメラを持っていってなかったので、携帯で証拠程度の写真を撮ってもらいました。

するとおにいちゃんが、

「じゃ、この先でUターンして戻りますね」と軽く言ったので思わず、

Uターン?!

と叫んでしまいました。

あまりの過剰な反応に、おにいちゃんたら思いっきりひいてました

ごめん、ついつい。

Uターンて言っても、大きくぐるーっと回ってくるだけなので、
バイクのUターンとは意味が違うかったんよね

だいたいスノーモービルで立ちゴケするワケないし。

あっという間の30分でした。
右手の親指でレバーを押してアクセルを操作するので、
たかが30分でもめっちゃ痛くなりました

でもまた乗ってみたい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8,9時間目 そして・・・ | トップ | 2段階1時間目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にっき」カテゴリの最新記事