新神戸トンネルが阪神高速になったので、
生田川で乗り継ぐとそのまま阪神高速の料金体系が適用されて
いままでよりトンネル代分がお得になる
のは知っていたけど、
じゃあ、湾岸線を使ったらどうなるん?
と、先日湾岸線のPAで乗り継ぎ案内のポスターを見たら
トンネルとの乗り継ぎは生田川のみ、とうたっている!
ということは、どこかで神戸線に乗らなければならず、
環状線をぐるっとまわるか、という案もあったけど、
湾岸線の最後まで行って、そこから摩耶へ乗り継ぎ、
すぐ生田川で降りる、という方法を選ぶことにしました。
が、湾岸線の乗り継ぎ手前に、
「乗り継ぎは京橋」(えーー?摩耶ちゃうん?)
とか、
「乗り継ぎ票を受け取る」(えーーー?止まって受け取るん?)
とかのお知らせがあり、結局乗り継ぎをあきらめました。
しかーし!
家に帰ってからネットを見たら、
「ETC搭載なら止まらなくていい」って書いてあるし、
京橋でなくても摩耶でも乗り継ぎ可能みたいだし。
ヤラレタ
生田川で乗り継ぐとそのまま阪神高速の料金体系が適用されて
いままでよりトンネル代分がお得になる
のは知っていたけど、
じゃあ、湾岸線を使ったらどうなるん?
と、先日湾岸線のPAで乗り継ぎ案内のポスターを見たら
トンネルとの乗り継ぎは生田川のみ、とうたっている!
ということは、どこかで神戸線に乗らなければならず、
環状線をぐるっとまわるか、という案もあったけど、
湾岸線の最後まで行って、そこから摩耶へ乗り継ぎ、
すぐ生田川で降りる、という方法を選ぶことにしました。
が、湾岸線の乗り継ぎ手前に、
「乗り継ぎは京橋」(えーー?摩耶ちゃうん?)
とか、
「乗り継ぎ票を受け取る」(えーーー?止まって受け取るん?)
とかのお知らせがあり、結局乗り継ぎをあきらめました。
しかーし!
家に帰ってからネットを見たら、
「ETC搭載なら止まらなくていい」って書いてあるし、
京橋でなくても摩耶でも乗り継ぎ可能みたいだし。
ヤラレタ