1月24日(土)
この冬一番の冷え込み・・・
往復の凍結やら積雪の心配ばかりしていましたが、
思わぬ展開が待ち受けていた今回のオフロード入門
前々日の雨と前夜の雪とで、
コースがかなりぬかるんでるらしく、
ワタシたち素人には手に負えないとスクール側が判断した結果が、
「トライアル?」
ワタシの場合、「なんちゃって」が付きますけど。
初めての種類のバイクです。
一応立ってみるものの、へっぴり腰でカッコ悪ぅ~
低速だとすぐバランスをくずすので、
勢いでごまかせません。
常に半クラを保っておかないと、すぐにエンストするし。
身体の向き、視線は基本同じなので、
いかに基礎ができていないかが身にしみてわかります。
一本橋では、教習所の特訓を思い出しうるうる
最後までわからなかったのが、
クラッチを「ヒットさせる」
ポンっとヒットさせて前輪を前に上げるのですが、
どうもじんわりつないでしまって。。。あかんやん。
すぐブレーキにぎらないとだめなのに、
前輪上げたまま前進しかけてヒヤリ。。。ウィリーやん。
ざっくりコケるのを目撃してカッチ~ン。。。固まったやん。
そして、最後まで、いえ一生かかっても、
エンジンかけれませんってば。
途中、スキー場を思わせる吹雪に見舞われましたが、
これまたテンションがあがって楽しい一日でした
帰りの針からの凍結が恐ろしかったけど。。。
出発: 6:10
帰着: 19:40
この冬一番の冷え込み・・・
往復の凍結やら積雪の心配ばかりしていましたが、
思わぬ展開が待ち受けていた今回のオフロード入門
前々日の雨と前夜の雪とで、
コースがかなりぬかるんでるらしく、
ワタシたち素人には手に負えないとスクール側が判断した結果が、
「トライアル?」
ワタシの場合、「なんちゃって」が付きますけど。
初めての種類のバイクです。
一応立ってみるものの、へっぴり腰でカッコ悪ぅ~
低速だとすぐバランスをくずすので、
勢いでごまかせません。
常に半クラを保っておかないと、すぐにエンストするし。
身体の向き、視線は基本同じなので、
いかに基礎ができていないかが身にしみてわかります。
一本橋では、教習所の特訓を思い出しうるうる
最後までわからなかったのが、
クラッチを「ヒットさせる」
ポンっとヒットさせて前輪を前に上げるのですが、
どうもじんわりつないでしまって。。。あかんやん。
すぐブレーキにぎらないとだめなのに、
前輪上げたまま前進しかけてヒヤリ。。。ウィリーやん。
ざっくりコケるのを目撃してカッチ~ン。。。固まったやん。
そして、最後まで、いえ一生かかっても、
エンジンかけれませんってば。
途中、スキー場を思わせる吹雪に見舞われましたが、
これまたテンションがあがって楽しい一日でした
帰りの針からの凍結が恐ろしかったけど。。。
出発: 6:10
帰着: 19:40