市原SA

2016-05-17 | 日記

こんばんは  ヒデです。

富浦へ行く途中、

2014年にリニューアルした

市原サービスエリア(SA)に寄ってみました。

温暖な気候である暴走をイメージしているようで、

とても南国気分なサービスエリアです。

「食べて、遊んで、房総を思いっきり楽しむマーケットプレイス」

というコンセプトのもと、リニューアルされたそうです。

せっかく立ち寄ったので、

朝食を食べていくことにしました。

サービスエリアのフードコートは、

朝早いとすべてのお店が開店してなくて、

10時にならないとダメみたいです。

それでも、ホットドッグやピザのカフェがあったり、

そばやラーメンのお店はやってました。

パン屋さんもやっていて、

おもしろいカメのメロンパンがあったので、

買って食べてみました。

たしかにメロンパンってカメの甲羅っぽい...。

他にもサービスエリアで楽しみなお土産コーナーでは、

いろんな千葉の名産品が売ってましたが、

マックスコーヒー関連の商品が多数ありました。

マックスコーヒーといったら、千葉・茨城・栃木限定で販売されていた、

激あまコーヒー!!

でも、子供のころは、この甘いコーヒー大好きでした。

そのマックスコーヒーのお菓子が売っていて、

マックスコーヒードロップスを購入してみました。

これまた甘かったです。

ちょっと遠出するときは、サービスエリアもひとつの楽しみ

また市原SAに立ち寄りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿