一広の味噌汁

2016-06-19 | グルメ

こんばんは  ヒデです。

週末は、久々に佐倉へ行ったので、

一広へ晩御飯を食べにいきました。

数あるメニューの中で、いつもあれも食べたい、これも食べたいと迷ってしまうのですが、結局今回も日替わり定食をいただきました。

刺身も揚げ物も煮物も炒め物も、全部食べれるのが日替わり定食。

いろんなものを食べたいという欲求を満たしてくれるのです。

今回もどれも美味しくて、幸せな気分になったのですが、

一広で「この味は、家で再現できない!」と思わせるのが、

実は、味噌汁なんです。

いろいろ好みもあるかと思いますが、自分の中で一広の味噌汁はNo.1であります。

味噌よりも出汁の主張が強い味噌汁です。

この出汁の味。どうしても再現できません。

マネしてみようと家で作ってみたのですが、全然、出汁の味が違います。

店員さんとちょっと話していると、

どうやら昆布とカツオは使ってるようですが、いろいろ研究したものらしく、その成果となっているようです。

そう簡単には、マネできないということですね!

一広の味噌汁が飲みたくなったら、また佐倉へ行こうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿